朝ルーチン

7:00に起きてしまった。
ここんとこでは寒めの日。でももうエアコンが要るような気温ではない。
洗濯する。Yシャツ2枚とかもあるし全部は無理。浸け置き系は後回しにして、さっ と洗える奴だけ1回。部屋干し。
コーヒー淹れる。ご飯炊いた。I東さんからもらった福島の米だ。炊けたらおに ぎりを作る。持って出かけるかはわかんないけど。うわ、この米バサバサだな。 3つ作った。塩昆布+胡麻、おかか醤油、シーチキンマヨネーズ+バジル
朝食はせっかくなので炊き立てご飯で。中村学園かれーでいいや。

イラスト修行

手は動かしていない。ちょっと時間が半端なのでさいとうなおきの動画を見た。 すげえ共感したし、業界の事がけっこうわかった。老後の仕事への希望もまだ持 てる。色塗りアシスタントとかでもいいのかもしれない。

給油

11:00過ぎにMiniで出て、まずはEnejetへ。帰りは入れづらいからな。11.6L入っ たが燃費は怒涛の7km/L割込みやがった。どうしよう。

3回目接種

んでグランメッセへ。駐車場の案内人の案内が曖昧でムカつく。ちゃんと矢印は 行く方向を示すように置けよ。まあどこに駐めても問題なさそうではあったけど。 なら案内人なんか居るなよ。
まあいい。ちょっと早く着き過ぎたけど一服付けたりFB投稿したり、免許証を車 に取りに戻ったりでジャストくらい。あとはまあスムーズに事は進んで、12:45 枠だが13:02には経過観察も完了してリリース。外は霧雨になってた。他に用も ないし、体調に変化が出る前に真っ直ぐ帰る。14:00にはアパートに居たな。

それにしても会場の運営の練度の高さはなかなかすごかった。イベント会社に投 げているのだろうか?スタッフに抜かりのある人がいないし、連携もばっちりだ。 えらいぞみんな。

ベース練

とりあえずリハビリか。
いいとこ取りしたTAB ver.3を起こした。まだまだ慣れないけど、こっちでボチ ボチ仕上げていきたい。

んで15:00くらいか、作っておいたおにぎり3つは全部喰った。結構すごい量の米 なんだよな。しかしこの米、ほんとボソボソだよ。

理系が恋に落ちたので証明してみた。

体調に変化は無いけど、敢えて活動する理由もない。
新しい作品を観て過ごすことにした。ちょうど12話だけで完結するので一気見で きる。まあ、両想いなのは前提で、それが理屈で証明できないことに悩むこじれ た2人。まあ、めんどくさいんだけど、楽しく見れたよ。理系ったってそこまで 偏屈な奴なんか居るわけない(と思う)けど、まあそういう側面もあるかもねフ フッってな感じで。

20:00過ぎには見終わったので、王様ランキングの22話も見た。何故かミランジョ 復活。ちょっと虫が良すぎる感はあるけど、ハッピーエンドに向けて足元は整っ て来たな。あとはデスハーとオウケンか。

あ、かぐや様の246話、夜になってupされたわ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org