Mini通勤

基本降らなそうなんだけど、出る時微妙に降ってる。しっとり。仕方ないので Miniで行く。8:00から国際会議(大袈裟)なので早く行く。
んが、いきなりドタキャンくらった。

再稼働へ向けた準備最終日である。概ね片付いているが積み残しがちらほら。い ろいろ並行した作業もあるが闇雲にやっつけていくだけだ。
E案件は適当にあしらっていたのでツケが回って来たか。いやもうこんな感じで 逃げ切るしか無いよ本気で取り組んだところで何が変わるって言うの。わからん し。わかったところで到底関連も影響もないことがわかっている。

リソース不足。NGワードなのかもしれない。が、それを気合でなんとかしようと すると日産のようになる。ゴーンは優秀なコストカッターだったのかもしれない が、所詮出来上がった地力のある会社でしか通用しない。その体力を限界まで消 耗させて見掛け成果を上げる。それは成長じゃあない。そんな会社の株価が上が るとしたら大きなシステム欠陥だ。

リソースって便利な言葉だよね。金なのか人なのか時間なのか、人が居てもスキ ルが無ければ役に立たない。スキルを獲得するには時間とモチベーションが要る。
スキルにも知識と知恵があるよね。技能は知識に近いが技術は知恵に近い。
これがまたセンスとかポテンシャルとかあって数じゃあどうしようもない。

まあいろいろ作業したわ。
苦手なところも沢山あるけど、イケてる分野もまあまあある。一応勝負できてる。
とかなんとかで21:00終了。I井さんしんどそうだな。しかしこの期に及んでJの 野郎の逃げ切り、まじむかつく。ほんとに何もしなかった。

惣菜いろいろ

今日も買って済ます。22:00頃となれば大MVも食い尽くされてロクなものが残っ てない。それでもカンパチ握りと鯛刺し、昨日の残りのチキンカツ、和小鉢6品 的なのとかで色どり鮮やかに。ビール1本付けた。
うさぎですか?で気分を落ち着かせて寝る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org