前半休

サボりに近い。会議とかもあるが、休む。
ゆっくり寝ようと思ったが普通に起きてしまった。
洗濯だけはする。チャンスは明日までだったので。

ゴミ捨て

トレーと牛乳パック、あと実弾装填。

たぶち内科循環器科

今日は血抜きもあり。結果出るまで待たされたので12:30過ぎたよ。
待ってもらったので結果も渡せる。最近は渡さない病院も多いとか正当化しやが る。何言っても無駄なので適当にあしらって諦める。
脱水と肝機能△。気を付けろって言われたって何もできんよ。ひたすら無駄な時 間だが半休取る口実にだけはなっている。

ドラゴン家を買う

我慢して何話か続きを見たけどクソつまんねー。やめた。
勇者=中二病の追いはぎ という視点は面白いんだけどね。

チャリ通勤

13:00、着替えて事務所に着席するには至らず、玄関ロビーでスマホからDaily Meetingへ。スマホが認証切れてて手古摺りさらに遅れた。
その後間もなく別会議が続き、用意していたおにぎりを喰う暇もない。結局 15:00頃ほおばった。
雑務をやっつけ、今日やりたかった資料作りに着手は18:00頃。
20:00に守衛に鍵を返したら「今日は早いですね」って。

ラーメン

さすがに弁当とか買うのもちょっと嫌だ。キャベツ、ソーセージはあるのでラー メンでいいや。モヤシとエノキはコスモスで買い増し。あとコーラも。間違えて 0買ったわチクショー。
餅も入れてうまうま。スコーンも喰ったった。

ああ帰り道ポチってたMini用時計をファミマでピックアップ。ついでに写真プリ ントとか。
YK内から電話くれメッセージあり、掛けてひとしきり話す。うーん大変だな。

メタバース研究

これからはメタバースだ。ブルーオーシャンだ。
とりあえずさわりだけでも始めてみるのが先決か。
参考:https://abc-by.com/get-start-metaverse/
VRchatというのは聞いたことがある。一番手っ取り早いのかもしれない。
Decentralandというのがこれから来る最先端か。
どんな世界観で、何ができるのか、PCやネットにどのくらいのパワーが必要なの か。そこから探ってみよう。

当面の目標は「投資分は稼ぐ」
退職後は法人化してガチで稼ぎに行く。
わし自身のクリエイターとしての資質は、あるはずだ。

まずはCoincheck口座を開いたさ。これは足掛かりにすぎん。
Binance口座開こうとしたらgenteiに蹴られた。とほほ。

DC

国内債券はダメだ。海外金利が上昇傾向でまるで話にならん。
4M→外株へ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org