Mini通勤

朝は降ってないが夜までには降るようだ。Miniで行く。
ぼちぼち会議もあり、合間縫ってASP資料の翻訳は完了させたがそれ以上は進ま ないデータが揃ってない。他に手付かず案件もあり、心中穏やかではないがまあ 仕方ない。
18:00からE案件のサインオフ。事前があまりにグダグダだったので先週中に予習 はしておいた。しかし改めて見返すと曖昧だなあ。まあいい、日本語なのでそこ は瞬発力でカバー、知らないことをいかにも知った風に、いけしゃあしゃあとやっ てのけた。同時通訳がついてオーソリティーも見守ってる?そうでもないのかも なOCM屋は何も責任を持っていない。
聞かされるmoさんも大変だよな急に聞いたって分かるわけない。どのみち承認す るしかない中でメクラ判感は抑えたい、ので、事前に資料チェックして当たり障 りのない質問を用意しておいたんだろう。
まあ同情も無いけどな。19:30過ぎに終わって撤収。珍しくこの時間でもわしが 最後か。

ラーメン

残食材整理を兼ねたラーメン。キャベツを使い切れた。ソーセージも。ゆで卵も。

憑物語

よつぎがメインテーマなんだろうけどなかなか本題に入らない。
暦の吸血鬼化がストーリーになってる。
それにしても、ウリだった凝った映像効果がほとんど無くなって、手抜き感がひ どい。面白くないわけじゃないので別にいい高コスト化して打ち切りよりは続け てもらった方がいいし。みたいな。
見始めたのも遅いので、睡魔に勝てず4話中3話で断念。

シャワーもせずに寝る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org