Mini通勤

日中は降るらしい。夜まで残るか。Miniで行く。
結局ほぼ降られなかったが。

昨日のシワ寄せのメール処理などとデフォルトで会議数珠つなぎでおわり。
MAYUさんとのHTは楽しみにしていたが、今日は結構突っ込んできた。まあいい、 また悩むさ。胆力を搾り取られる。
雑務に追われてクリエイティブなアウトプットが出来ていない。どう打開する?
やる意味がないという言い訳が逃げなんだろうな。

ロコモコ丼

温玉を作った。シャトルシェフを使って正規の作り方70℃30分。なるほど白身の 緩さが違うね。
味の素のデミグラスハンバーグ、レタスの残り。スラチー。
キャベツ千切りはビネガーとオリーブオイル他で和える。
ポテトポタージュ牛乳仕立て。
正直、どれももう一歩であった。。

算数

昨日に引き続き亘からLINEでヘルプ。130円のお茶を○本買いに、丁度のお金持っ て行ったら@105円だったので+2本買えて90円余ったと。
うーん楽勝なんだけどなあ。考え方の他に計算ミスも複数やらかしてるし。

とある科学の超電磁砲S

21〜24話見て完了。仲間と、かつての敵とも協力?して最後は宇宙まで飛び出し ちゃってるくらい。まあこのくらい壮大でスッキリ終わらすのも悪くないんじゃ ない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org