朝ルーチン

8:30に起きた。曇り〜雨の予報だったが、普通に晴れているっぽい。
コーヒー淹れ、朝飯は冷麺。ソーセージ、ゆで卵、オイキムチ。ピビン麺+汁増 しだがやっぱりちょっと辛いな。今後はピビン麺はもう買わなくてもいいかな。
ああやっぱり洗濯もしよう。外に干せる。

グルペット

Bikke2eは幸がグルペットに持って行ったようだ。即、ホイール交換の診断。そ らそうだろう。しかも38000円だって。まじか。下手なチャリなら買える。そし て納期未定。盆前だし。しかしもうここまで来たら突き進むしかない。時間も金 もかかるが、仕上がりはベストではある。互換品じゃない純正新品交換なんだろ うし。

涼宮ハルヒの憂鬱

出掛ける選択肢もあったがどうも気が乗らず、結局これを見ている。
まあまあ緩いオカルトSF学園もの。しかし夏休みの2週間ループネタが5話連続で 続き、何も進展しない。いくらなんでもこの作りは酷いんじゃないの?プールイ ベント、浴衣イベントとかはあって都度水着が変わってたりこそするけど、あん まりだよ。中断。

Mini配線チェック

思い立って、電源系配線がどうなってるかチェックしてみた。
案外、しっかり配線はできていた。もちろんもっと太いヤツとか、アースもバッ テリーまで直で引っ張ったりした方が良いのだろうけど、手持ちの中では一番太 い線を使ってヘッドもサブウーファもそれなりのところにアーシングされている。 電源側も同様のケーブルでバッテリーから直で引っ張ってある。バッテリー直後 にFUSEも付けてあるし、問題があるって程じゃない。それにしてもいろいろタコ 足はしてあるけど。

となるとバッテリーがそろそろ限界?
前回交換は2016年7月だった。もう6年経っているので、普通に寿命と言えば寿命 ではある。

オーディオヘッド入口で測定。
バッテリーのみ:12:5V
ACC-ON、オーディオON:12.0V ACC-ON、オーディオON、ライトON:11.8V
アイドリング、オーディオ、ライトON:13.8V
アイドリング、オーディオON、ライトOFF:13.9V

うーん、特に問題なさそうだなあ。

シガーソケットに挿すちっちゃい電圧計とか、どっかに仕込めるコンデンサとか 買ってみるか?

昼寝

引き続き涼宮ハルヒの憂鬱を見ていたが、エンドレスエイトが解決する前に眠気 に耐えられなくなり布団に横たわった。んで2時間くらい寝たんだろうか。
その後若干早送りで8月後半ループを消化し、宿題やるというしょうもないルー トで切り抜け、体育祭・文化祭へ。
21話まで見て19:00。WiMAXの残りギガも概ね尽きたので、今日はここまでか。。
ハルヒ役の平野綾というのが声優だけでなく女優、歌手で相当芸達者だというこ とは分かった。OPの歌とか別人だわ。役の声で歌ってないだけともいうが。

ちと調べてみたら、ちゃんと炎上してるんね。
リアルタイムで見た人はそら悶絶だわな。悪夢や。

カレー1日目

昨日仕込んだやつの初回。うん、悪くないで。コーンスープ牛乳仕立てと合わせ て。

その後はTV見て無為に過ごしてしまったな。
ワンピースの劇場版とかTVでやってたので何となく見てたけど、あんまり面白く ない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org