二日酔い

まあ吐いたね。散々。まだ日も変わってないんじゃないの?
そこから水飲んじゃ吐きを繰り返し、最終の苦い球が出て落ち着いたのも何時か よくわからない。
が、一応月曜日なので6:35に目覚ましが鳴り、もちろん止めてまた寝るのだけど その頃には割とスッキリしていた。

朝ルーチン

8:00前には起きていたかな。
シャワーして、朝飯にはまた豚汁ごはん。二日酔い後の胃袋にも割と優しい。

白川散歩

今日も歩いておかないとね。
適当に南を目指す。龍田?弓削?坂田自動車下の橋を渡って、リバーサイドゴル フ、法皇社?上弓削神社?巨根が祀られているとこ。また橋渡って高台に登り、 2輪館でうんこ。
コスモスで買い物して戻る。なんとか12000歩。

眩暈

二日酔いのせいだろうけど、今日はどうもダメだな。

ベース練

弦の張り替えをしてみた。1本ずつ外して、新しいのは同じ長さに切って、ペグ んとこに刺してグリグリ巻いて。そんだけ。何も難しいことは無い。
しかし弦、結構違うもんだね。Ernie Ballのコバルトの、5弦セット。ラウンド? ちょっと今までのより細目。
チューニングも問題無く、ちゃんと音は出る。今までのより金属質な音。ボーン ボーンがベインベインになった感じで、手元のガチャガチャ音も多め。まあ悪く はない。
そのまま色々弾いてみた。違いはあっても特に違和感なし。キレのある音が出る なって感じ。

シャドーハウス

S2-3話からラストまで。当然これで終わりという風じゃない。
途中、進行がノロくイライラさせる回もあったが、反乱へ向けた駆け引きはまあ まあ面白い。マリーローズの投身は泣かせる。バーバラも敵じゃなさそうだし、 子供側は概ね役者が揃った感じか。
しかし、大人側も一枚岩じゃなさそうだったり、エドワードが遠からず失脚する だろうけどラスボスではなさそうだしなあ。おじい様には顔が無さそうだし。そ のまんまラスボスってのもなんか脳が無い。続き何年後だよ。これは原作読みに 行くやつかな。いや、なんか原作とはズレているようだぞ?それにS1去年、S2今 年と異常に早い。

蟹パスタ

一昨日残した生姜焼きがメインなのだが。ご飯じゃなくてパスタにしてみたのだ。 青の洞窟の蟹クリーム。高級カニカマも乗せてみた。が、やっぱり出来合いパス タソースは物足りない・・・
てか、胃袋がダメなのか、途中で満腹になってしまって完食したけど少々つらかっ た。

後にアイロンも済ませてシャワーして、どうにか連休中のノルマは達したか。

異世界美少女受肉おじさんと

引き続き、新しいのに手を出そう。あんまり重そうじゃないやつ。
いやー軽いわー。くだらんわー。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org