朝ルーチン

26:00過ぎまで夜更かしだったが、6:50に目が覚めた。体内時計的に6:30?7:00?っ て感じだったのでアタリ。でもその後二度寝して9:00起き。
コーヒー淹れた。昨日の残りの中サラダ巻き。洗濯取り込み、アイロン。ふるさ とチョイスで米発注など。
布団乾燥機。

ベース練

とりあえず一旦弾く。3弦スラップでの4弦ミュートをマスターしないとだな。
午後も接着剤が硬まるまではヒマだ。弾く。

衣替え

夏物片付けて冬物を出す。あたりまえだ何書いてんだ。
毛布も2枚体制にしよう。1枚は抱き枕代わり。

コタツ

数日前から膝掛けでは心許なくなってきた。
こたつ布団を出す。やはり脚を少し延長して、座椅子でも中に脚を入れられるよ うにしたい。よくあるキャップみたいなのでも良いんだけど、カッコ良く無いし ね。案外高い。といっても1000円もしないのだけど。
どうせこのコタツはこのアパートを引き払ったらもう使うことも無いのだろう。 2x4材を接着してしまえ。ニシムタ行って買って来た。10cmくらい上げると余裕 はあるけど、通常の机としては高過ぎる。7cmに決定。
案外面倒臭いもんだな。そして15:00頃接着したアラルダイトがなかなか固まら ず取付ができんどころか、下手に置いておくとゆっくりとズレてしまう。夜には セットしたいなあ。
18:30頃ようやく設置。高さに慣れれば快適だろう。こたつ布団のダブつきも少 なくなってスッキリいい感じ。

片付けがてらベランダ掃除しようと思ったらほうきの柄が腐ってた。スダレもま た紐が劣化してバタバタになっていたので、今回はタイラップで留めた。

Mini120000km

ニシムタの帰りに。この1年は1500km、その前1年は1000km、この5年で10000kmっ てとこらしい。

アクセルワールド

絵柄は全然違うが、ソードアートオンラインと同じ原作者のやはりVR系の話。時 代設定は違うが、一部同じ概念?団体?が出るという。一つの時間軸じゃあない んだろうけど。
主人公ハルユキのいじめられっ子の絶望が切ないスタート。

どうもセリフが声優が厳しい。箱のメガネの傍観者、ヘタ過ぎるぞ。作者か?作 者だ!引っ込め!台無しだ。引っ込んだ。あまりにも不評で途中からカットされ たんじゃないかな。
そしてハルユキもタクもノータリンなんだよなあ。あーほんとバカだわ。
中1なんだっけ。中1ならそんくらい浅はかでも仕方ないけど、話に支障が出るか らせめて高校生にしとけよ・・
これ最後まで我慢して見れるやつかなぁ。そうだ1.5倍速にしよう。
それにしても愚かだ不勉強だ。ヘタレだメンタル弱すぎだ。頭使わなすぎだ。ちょっ とした誘惑に弱すぎる。
最後まあそれっぽく勝ったけど、何も残らなかったし、一応絆友情は深まったの か。これでいいんかね。全24話一気見、26:00前に終了。

ビーフシチュー

へえメークインって結構溶けちゃうもんなのね。まあそれっぽい味には仕上がっ てるけど何かが物足りなくも感じる。単純に塩気不足?昨日のステーキもそうだ けど、調理前に塩振って寝かせて、浸透させた方がいいのかな。
ご飯炊いたけど、間違えてもち米0.5合入れてしまった。ミルキーベースだしシ チューライスなので違いわからず。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org