波乱の一日

まあなるべくしてなった。だな。朝、紗希が陽性という連絡から始まった。昨夜 体調を崩したらしい。これ完全にわしから移した感じだよな。
わしもこれで黙って出社はできない。TWとし、検査を受けよう。

なんなら先週木曜日、帰る前くらいから何か違和感はあったわけで、ただそうなっ た心当たりがない。製造担当に感染源が居るんだろうくらいしか。

テレワーク

朝は用意していたうちのいちごジャムパンのみ食べて。PCを起動し、何とか段取 りを付ける。わしが一番浮付いてる。
せめて洗濯くらいしておくか。
仕事は最低限のテゲテゲ。メンバーがしっかり回してくれている本当に感謝だ。

平瀬内科

熊本県のサイトで、かかりつけ外でも検査してくれるリストにあった一番近いと こ。マルキョウの裏辺りだ。11:30にすぐ結果が出る抗原検査の予約をした。ん で行った。徒歩でいいやと思っていたけど、雨だし、帰りに買い物もするし。 Miniで。ああハイフラ直さないと。
外で車で待つので車が良いのである。玄関と思ったら裏口=発熱外来なのね。先 生自ら防護体制で来てくれた。わしが直接触れたものには触れない徹底ぶり。抗 原検査でも鼻の中に綿棒突っ込むのね。まあまあ痛い。すぐに陽性と判明。これ でなまじ陰性だと帰って面倒臭い。ちょっとホッとしたというのは正直なところ。
In宮さんも今日はダメで陽性だったらしい。ダメダメでんな。
コスモスで食材やら飲料やら。ついに体温計も買ったよ。

阿波連さん

そもそも「あはれ」な関係がテーマなのね。それを表現するためにも桃原先生 (花澤香菜)の存在が不可欠。作者=桃原先生なんだろうね。
そしていよいよ阿波連さんが好きに気付いて一気にラブコメモードに。そこから は普通に面白かったよ。そうでなくちゃ。周囲の応援ぶりが心地よい。でもテン ポはややノロいので1.25倍速で丁度良かった。綺麗にくっついてS1終了。

異世界食堂

面白いんだけど、これいつまで続くんだろう、続けるんだろう。ストーリーが無 いのでいくらでも続けられるがマンネリ化しそうだ。
と心配しながらS1終了。最後にヨミのエピソードが現れ異世界食堂の真実にちょっ と迫る。なるほど。しかし大筋は変わらない。ちょっと続けてS2に行くのは疲れ るかな。

Miniのウィンカー

右前が切れてハイフラ。とりあえず接触不良か玉切れかを調べた。玉切れで間違 いなさそうだ。
抗原検査キットも復帰前にあった方が良さそうだし、Amazonでポチった。S25ソ ケットのLED、ピンは150度。ハイフラ防止抵抗。いろいろあるが、あまりデカい と入らなそうだし、明るすぎるとか透けた時の見栄えとかいろいろ要件もある。 格安ではなく高級でもない中庸所を発注。

雑炊

別に胃腸がやられているわけでもないが頭が病人モードなため、妙に雑炊が食い たくなった。白菜、シイタケ、塩昆布、卵、カツオ出汁でシンプルな雑炊。うま い。温まる。

036温泉合志の湯

こういう時はやっぱり浸かった方がいいよね。
でもメンドクサイので顔しか洗わん。
入浴剤尽きた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org