ミニバレー

ミニバレー大会当日である。事務局運営も兼ねているので集合時間が早い7:30前 に会社へ。小雨っぽいし、Miniで行く。
選手宣誓を仰せつかった。そもそもチームのキャプテンも拝命している。だいた い受付で提出する健康チェックシートは全然チェックできなくて「治ったとこ」っ て書く始末だし。
49歳以下フリーの部とかで、ルールも相当ローカルルールだ。
サーブはベタ足アンダーのみ。
ボールは3回で返さねばならない。同じ人が2度触ってはならない。
すなわちブロックで返すのもダメ。ワンチで拾わねばならない。
3つ目がネットの場合のみ4つ目アリ。同じ人が拾って良い。
ラリーポイント15点1セットマッチ。決勝トーナメントは21点。
5人制4人でも良い。

メンバーは寺さん、カジ、カッキー、カズキ、シオリ。50代が2人いる。
JT特権で3点からスタート。決勝トーナメント(下位グループ)も含めて全6試案 軽く全敗。まあそんなハンデもらって勝つわけにもいかないけど。
それでも、セットごとにプレーはマシになって行った。結構いいプレーもあった と思うよ。最初のローテが恐ろしく守備が弱かった。途中からわしが中央付近に 入りカバーする。でも皆結構アグレッシブに拾ってくれる。シオリが想像以上に 上手かった。

審判当番が多くて、ロクに休めない。まあいいそういうもんだ。それでもおいし いハンバーグの弁当が喰えた。
15:00頃には撤収完了。
体バキバキ。足がもつれる。怪我しないで済んで良かった。まあまあフライング 的なのもやっちまったけどな。

036温泉合志の湯

帰宅後、もうこれは入るしかない。よーく体をもみほぐす。

ベース練

ちょっと弾いた。風呂沸かしている間だっけ?

洗濯

残り湯で少々浸け置きもして、1週間遅れで回収した作業着も、今日着た汗まみ れも全部洗濯できた。ギリギリ室内に干し切る。

もつ煮ラスト

朝、一部別鍋に移してチャンポン麺煮込み。
夜は残り全部。〆は雑炊卵入り。結構すごい量。腹ペコだったので満腹満足。

プリンセスコネクト

プリンセスコネクト!Re:Dive
訳ありっぽい美少女が次から次へとわちゃわちゃ出てくるが、結局なんの話なん だこれは?主人公というには記憶もロクに無く本人は役に立たず時折周りを強く する変なスキルを発動する。ユウキって苗字か名前かもわかんないし。ペコリー ヌも本名じゃなさそうだし。ちゃんと何か壮大なテーマに繋がっていくんだろう な?
Cygames原作って、ゲーム発のメディアミックスもの?それにしても何が何だか わからんよ。作画が乱れないのは良いのだが。
声優もそれなりに豪華布陣だし。
S1-7話まで。時間はまだあるが疲れたもう無理。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org