036温泉合志の湯

3:00前に目が覚めたり。頭痛い。でも胃袋の方は大丈夫か。水分取り、パンシロ ンG飲んで寝直し。その後もなかなかガッツリ寝た気はしない。8:00過ぎに目覚 めて起き上がった。頭痛が治まっていたのは良かった。
昨夜風呂に入らなかったのは、残り湯洗濯をしたいから。風呂に入って、洗濯し、 夜半から雨が降っているので部屋干しとなる。
布団乾燥機も炊く。

朝食は肉うどんにしてみた。軽く煮込み馴染ませた仕上げ。つゆが多かったこと もあり、素麺二把を替玉追加。がっつり喰ったね。

午後には今シーズン初のエアコン起動で部屋干し洗濯物の乾燥を促す。

ベース練

爪切って、音楽有りで。まだ迷子にもなるし雑で音が欠けたりするが、スピード にはついて行けている。フェーズアップと見なそう。

昼寝

13:00過ぎくらいかな、アニメ見てたけど寝落ち状態になってきたので布団に転 がって15:00頃まで。
やっぱ昨夜飲んで眠りが浅くて十分睡眠取れてないのかな。

レジスター交換

Miniのヒーターレジスターが届いた。暗くなる前に交換にかかる。
運転席の足元から覗き込むと、一応ネジで簡単に取れそうではある。ヒーターの 吸気ダクトを外し、ネジを抜く。+頭だが上手くかまない。ネジの大きさの割に プラスがもう1サイズデカいのだ。そして溝が浅い。英国あるある。それでもネ ジは抜けたけど酷い品質だな。ちゃんとしたネジに交換してやりたいが、まあ使 いまわしでも機能するし二度と外さない可能性が高いしな。
さて、レジスター。ヤレているけど切れてはいない。エアコンのレジスター交換 した時もこんなもんだったので気にしない。
だが交換終わって接続しスイッチ入れても回らない。まじか。スイッチ側だった か。
こうなると例のパネルを外すしかないね。んでスイッチ裏のコネクタを手で探っ たら、コイツがガバガバで抜けかけてた。クリップが弱いのだ。酷い品質だ。気 休めにスイッチ側の平端子を少し抉って多少ちゃんとハマるようにした。成った かどうかも良くわからんけど。
一応弱側ファンも回るようになったので良しとする。
レジスター代7700円+送料は無駄になったわけだが、まあ消耗品だしここで一度 交換しておけば今後は安泰だろう。良しとする。

肉詰めピーマン

今週どこかでやろうと思っていたが結局週末になってしまった。ピーマンの残り、 シイタケの残りもまだ大丈夫。玉葱の残りも使ってしっかりタネを作り、美味し くできた。小フライパンに乗り切らず、2つはグリルで焼き上げてみたけど、フ ライパンよりグリルの方が良いのかもしれないな。表面はこんがり、ピーマンは シャキッとする。
あと野菜スープ。ニンジンの残りとジャガイモ1個。キャベツもやや小さめに刻 んで。ブイヨンと牛乳仕立て。ああソーセージも細かめにして。
シンプルでベタな味わい。もうちょっと爽やかにしたいが、ハーブが入ったら良 かったのかな。

まちカドまぞく

S2に突入。綺麗にS1の続きだ。どちらかというとS1で終わり切れてなくて、S2の 6話で一段落って感じ。桃も笑ったし。桃の抱えた闇の部分がテーマなんだな。 そしてシャミ子と桜の関係とかが明らかになる。10年前の真相がわかったら泣き そうだ。
しかし残り6話でミカンの呪いは解決したが桃の方は進展なかった。闇落ちモー ドが使いこなせるようになってきているが。
まあまあ続きが気になるやつ。何年後だ。


んで寝るのに、部屋の電気消そうとしたらリモコンが効かない。盛大に液漏れし てた。ボタン押しっぱになってたんかな?電池交換。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org