Mini通勤

未明より雨音。しかし冷え込みは夜からだったので朝は十分寒い。終日雨。もち ろんMiniで行く。ヒーターファンは復活し快適暖房。
ISO審査本番。組織がややこしいせいもあり先方も質問計画を見誤っていたよう だ。管理というが管理などしていない。なのでほとんどスルーで終わったような もん。拍子抜け。
その他委員会が何件かと投資計画進捗報告会。聞いていても仕方ないヤツ。
M元さんが工房使いたいとやって来た。cn君引き連れて。久々に工房に行く用事 ができてうれしい。木工の工具類は無いのだが、まあなんとかなるだろう。
必要そうな道具を出し、簡単に作業の指南をしておく。M元さんは大工の息子だ が実作業はそんなに長けていない感じ。cn君はど素人。鑿の使い方とかも簡単に 教えたり。簡単に教えただけでちゃんと後片付けまでやってもらえた。こういう のって気分がいい。

りゅうきゅう丼

結局マルキョウ寄って買ってきてしまった。挽肉や玉葱も買ったのでボロネーゼ もできるしカツ丼もできるのだが。
サイドは野菜かき揚げの蕎麦。チンしてつゆと和えるのでは物足りなかったが、 軽く煮込むといい感じなんだな。ワカメとネギもin。

ベース練

まだちょっと早かったのでちょっと弾いた。
3弦のサムピングで4弦をミュートするのはやはり厳しい。サムピング側の精度を 上げる方が良いように思えて来た。

拡張画面が!

突然映らなくなった。認識はしているけど真っ黒で一切表示しない。再起動して もダメ。接続はLet's→YAMAHA→REGZAとなっている。YAMAHA側のポートを繋ぎ変 えてもダメ。でもREGZA直結だと映る。ケーブルひっくり返してもダメ。うーん、 これはYAMAHAホームシアターがダメなのか?
音は出るんだろうね、と表示はPCままでdアニメ再生してみたら当然音は出る。 気付いたらTVにデスクトップ背景が映っていた。あれ?
そのまま復活。どういうことだ。

政宗くんのリベンジ

ゴリゴリのラブコメだな。動機は不純というか、まあアレだが。
完璧同士の冷たい戦いに見せかけて、ポンコツと超ウブだったりすることが4話 あたりで露呈した。当初政宗の恋愛ポンコツ振りにはモヤったけど、ここまで状 況がわかればあとは楽しめそうだ。
ヒロイン愛姫のcv大橋紗香は初めて見る気がするがEDも歌っている。期待の新星 か?と思ったが2017年モノだな。サブに水瀬いのり。サブ男に早見沙織、委員長 に田所あずさと贅沢な布陣。政宗も花江夏樹だしな。
大橋彩香はウォッカだった。他はプリキュアやアイカツやバンドリなど女の子だ らけ系がメインのフィールドっぽい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org