Mini通勤

正直迷った。
朝は降ってない。歩ける。が、夜は雨。そしてディナーのためちょっと歩きにく い格好。
明日は朝から止むらしい。今日歩いて行けば、明日はチャリで行ける。が、今日 車で行けば明日の朝は歩くことになる。ただし今日歩くよりは歩きやすい格好。

で、後者を選んだ。ひよった。

GQM

ちょっとした大舞台である。わしの部署がホストとなって世界中からゲストを招 く。そのため、T橋Nを中心に半年がかりで準備してきたのだ。
会場準備の仕上げとかもあるので、少し早目に着いて、
まあ、わし自身はこれといった準備してたわけでもない。気合だけ。
最初の自己紹介とかが一番グダグダだったかも。その後は、まあグダグダなりに 言いたいことは伝えきれていると思う。工程案内も。
T橋Mは、経験も知恵もスキルも不足だな。腹が括れていないのと本質を考えてな いのと。A倉の方が余程感もいいし。
まあいい。それぞれ通る道で、そのための場というのがむしろ目的。身の程を知 れ。

ANAクラウンホテル

1st Dayのofficial dinnerはホテルレストランにした。夜雨だったので、場所の 悪いホテルから最低でも新市街方面へ移動を考えるとここで正解だった。
が、ローストビーフと蟹が目玉というバッフェも正直拍子抜け。ぼったくりだわ。
幸い皆喰うより飲んで喋るのでそんなに困ることは無かったけど、ちょっとテー ブルが寂しい。
乾杯挨拶とか初めてやったけど、何とかなったけど、消化不良。もうちょっと言 いたいことあったけど。まあ盛り過ぎてもアレだし、及第点ということにしてお こう。
なんやかやで場にはついて行けている?政治っぽい話はきつかったな。マラウィ やブラジルって大変なんだな。

帰りはタク券ばら撒いてやった。Mが何故かベロベロで、ちょっと戦慄。なんと か先に三里木で下ろして無事終了。

明日以降もWSやSMでまあまあ大変だろうけど、特に困らん気はする。
QualityManagerというタイトルではあるが、別格扱いされている感もある。
ふふん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org