前半休

GQM終わったので一息つきたい。が、メンバーはいきなり通常モードだし、わし だけ休むのも何か違う感。PMは別案件も入って来て、かと言ってこの後年休とれ る日も限られているので消化は進めたいし、ということでなんとか前半休だけは 取らせてもらった。誰も何も文句は言わないけどね。言わないだけでどう思われ ているかというのは気にしないと。

てなわけで、目覚まし止めてから安穏と二度寝し、それでも8:00前には起きた。 丁度いい。コーヒー淹れ、洗濯を1杯する。
朝食には、昨日せしめてきたスキダマリンクのパンを1個。

ベース練

爪切って、ササっと弾く。平日朝は気兼ねが無くて良い。どうせ誰もいないでしょ? しらんけど。

散髪

ハートは8:30からやってる。平日に髪切っておきたいな。洗濯終わったら9:00く らい?雨も上がっているので、徒歩?は面倒臭い、チャリで行った。適当に頼ん でたら夏モード並に短くされた。まあいい。まだ寒い日はあるけど、サッパリし ているのは気持ちいい。今日はバリカン職人と思っていた若い人。笑平みたいな ナカジマさんと婆さんも居たけど、バリカン職人に当たる。が、刈り上げは激し くやってくれたが梳きも仕上げもかなり丁寧に鋏でやってくれた。へえそうなん だ。

その後鮮ど市場除いたらやっぱりムラムラ来て、色々買ってしまった。いや平日 作る時間があるならもっと色々買いたいんだけど、今日は豚汁+αくらい。
帰りは、雨がパラパラ。コスモスにも寄ったが、まあまあしっとり濡れてしまっ た。寒くなかったのが救い。

仕込み

キュウリ買ったので酸っぱくなってきたキムチと合わせて漬け込む。
豚汁を仕込む。蒟蒻買えなかったので省略。コスモスに売ってなかったので。 あとは在庫の里芋と人参、買って来た豚小間切れ、原木シイタケ。生姜も使い切っ た。水少なめ味濃いめ。食べる時には少し調整した方がいいかな。

Mini通勤

さらに、高菜チャーハン作って昼飯とし、今度こそ雨やんだかと思ったがまだパ ラパラしているようなのでMiniで行く。
東京は雪らしく朝からTVは大騒ぎ。JTIゲストは関西工場からきょう東京へ移動 するので、フライト・交通情報だけ仕入れてアテンドのT橋Nに共有し注意だけは 促す。最悪の事態には、近場の人間にスクランブルしてもらうくらいのことは想 定だけはしておく。まあ必要なさそうだったし、予定時刻にミッション完了の連 絡も来た。やれやれ。
K案件は今日はキャンセル。夕方のPJキックオフは少々背景や目的のインプット で喋らせてもらいつつ、うまくいったと思う。A倉の仕込みも上々。やはりT橋M のが心配。S吉君が仕込み段階から張り付いて面倒見てくれているが、それはそ れで負担だろうし、どうケアしたものか。まじで踏ん張りどころなんだよな。
とは言えそれ以上面倒事も無く、定時+αで終わった。

豚汁

そんなわけで仕込んでおいた豚汁のディナー。餅3個入れた。ちょっと薄めたけ ど、薄めない方が良かったかも。まあいい。

タバコ銭

2017年は7万/年くらいだったが、じわじわ増え2022年は14万/年まで跳ねあがっ ている。マジか!2021年以降が異常に多い。値上げより、本数増えてるよな確実 に。

グリザイアの果実

ふとした広告リンクから見つけた。萌えゲーベースのアニメらしい。いかにもゲー ム内のイベントエピソードや○○ルート的な展開もあるし、そうなんだろうなっ て感じ。元ゲームは一部エロゲらしく、モロそういう展開は無いものの無意味に パンチラパンモロはある。作画も雑だし動画も質は低い。
。一人一人の闇に迫る部分は多少見応えあるけど、正直、そんなに面白くないか な。シリーズ先長いけど最後まで飽きずに見れるだろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org