朝ルーチン

5:00からの二度寝を経て起きたのは10:00。こんなに眠れるのも嬉しい反面流石 に時間をロスした感もある。
洗濯し部屋干し、コンフレで軽い朝食。コーヒー淹れる。

ベース練

Tough Boyのフレーズを中心に慣らしていく。まだ6割ってところかな。

キノの旅

再制作含め長い話だが短編集でもあり、明るい話でもなさそうなので休日にガッ ツリ見る系ではないかな、と思いつつ手を付けた。
平易な表現だがテーマは奥深く無常観に溢れる。しんみりと見れる。
時雨沢恵一(シグサワ)の話。どっかで聞いた名前と思ったら、ガンゲイルオン ラインが時雨沢恵一作なんだね。SAO本編は違うようだが。同い年のガンマニア なのか。

とりあえず2話で一旦中断。

長瀞さん

イジらないで、長瀞さんの2期が完結した。
早速見てみるか。
うんやっぱりこれは楽しいぞ。フレンズも友好的だし柔道とのしがらみに決着を つけ、長瀞さんの下の名前がハヤセというのもわかり、デレが増え、最後は一応 双方の気持ちを確かめ合ったような形に。
でもなあ、なんでそもそも八王子センパイなんだろう。相変わらずキョドり過ぎ だが。いつか明かされるのかな?そもそも続きあんの?

イラスト修行

超久々だが、長瀞さん見ながらいくつか気になるカットで模写した。美脚だよな。 元絵のデッサンが珠玉なんだろうと思う。作者美大なんかな。2頭身絵とかも初 めて描いてみた。表情難しい。

餃子定食

結局買い物せずにキャベツの千切りと餃子、わかめスープ、冷凍ご飯。

海真丸

だんまち見てたらY園さんから電話。何事かと思ったらYK内が来て飲んでるらし い。正直ちょっと面倒臭いが、断る理由がない。幸い雨は降っていないのでチャ リで駆けつけ。
Y光、H坂、Y園、H内、T中がいて、その後I中とMTは呼び出し。N村は来れず。
Y園さんの下ネタが爆発。わしは特に大した話には参加しなかったな。まあいい。 結局金払いに呼ばれたようなもんだ。H坂さんが先走って全部持つみたいな感じ で行ったので半分出したが2万弱。おいおい。1次会はY光さんが出したそうなの でまあこんなもんか。
途中から雨降って来た。チャリで濡れて帰る。まあ小雨だけど帰るだけならどっ てことはない。
御大達は更に次行ったみたいだけど。

だんまち4

S4は2クールに分かれていて、この1月から後編の深章厄災篇をやってたが丁度完 結したようだ。早速見たいが、全編の新章迷宮篇からの見直しにする。
4話の途中で呼ばれて中座することになったが、帰宅後7話まで見た。
やっぱりだんまちはいいなあ。基本無双に近いのだけど、適度に危機に見舞われ 仲間との関係や疾走感が心地よい。
みんな性格が良いので腹が立たないし、泣けるシーンも多い。音楽も良いんだよ な。edのヘスティアは何度見てもいいなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org