チャリ通勤

天気はまずまず。昨夜防寒小物はオサレ着洗いして干した。今日は赤い薄手の手 袋のみ。これももう要らないかなと思ったけど、朝はあってちょうどよいくらい だった。
合志みなみプレイスの中央公園の抜け道はガードレールが増設されてチャリでも 突破がしにくくなっている。これはちょっと酷くないか?
まあ速度を落とせば両端は抜けられるので、この位が妥当なのかもしれないけど。

資料作成と工程案内(英語)で昼になる。やってることはやっているが、それ以 上に全体の状況が悪い。兎に角、回ってない。噛み合ってない。
先が見えない案件が重なってそれぞれ矛盾をはらんで三竦み四竦み。
聡明なS吉君が全力で頑張ってくれるが、わしも思考停止に近いし、T田さんも疲 弊している。メンバーも迷子か、先の見えなさに途方に暮れ、何時折れるかわか らない。
これは、ヤバいぞ。

カレーラスト

冷凍ご飯とカレーの残り全部。味変なし。
十分うまい。

ダンまち

S2に再突入。5話までで、アポロンファミリアを壊滅させた。痛快痛快。
フレイアはまあ良いとして、エルメスが何者なのか、それとやっぱりロキファミ リアだろうな最後は。S4まで見てもまだベルはLv4で、それでようやく37階層で 死にそうになっていて、謎のゼノスの力まで借りているのに、ロキファミリアは 遠征で60階層辺りを探索している。アイズもS1でLv6になっているし、Lv6-7クラ スがゴロゴロいるっぽい。そんな奴らはどこで何をやっているのだろうか。同じ ように危機・苦難を乗り越える冒険をやっているのだろうか。そんな描写は欠片 も出て来ないし、そんなのあっても出したら物語が壊れちゃうけどさ。
まだLv1だったベルがフレイアの差し金のミノタウロスと対峙し限界を超えて戦 い勝つシーンは胸熱だが、それを見ていた遥かに高Lvのロキファミリアメンバー が感化されるのはただ事じゃないよな。
究極は原作読むしかないのだろうかなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org