チャリ通勤

また外人を工程案内。なんかすっかり慣れちゃったな。
昼飯喰っててふと思い出した。今回来てるWolfgangって、GVAで斜め後ろにいた やつじゃねえか。
改めて挨拶に行ってひとしきり喋った。奴も覚えててくれた、見覚えがあるって。 良かった。

グリーンカレー

なんかパネルディスカッションへの動員。帰宅後にスマホで参戦したがどうも映 像も音声も途切れて全然話が分からん。リスニングはここんとこ爆上がり感なの で、途切れさえしなければほとんど理解できそうだったのに。
ただ、大した話もして無さそうでもあった。Leafビジネスのサスティナビリティ がテーマ。環境問題、社会問題とか切り口が複数あることもわかった。

で、それを聞きながら、レトルトのグリーンカレーな晩飯。フライドチキンをトッ ピング。

3進数

土曜日に亘からアポが入っていて、予告通り勉強会。
パズルゲームのようだが3進数の概念の算数問題だった。
ついでに10進数、2進数、16進数などの概念を教えたが、まあまあある程度理解 できたならこれは今後めっちゃ役立つぜ。理系、エンジニアやるならな。

ツンリゼ

ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤君と解説の小林さん。
ゲーム、魔法のある異世界、実世界のラブコメ。なかなか面白い概念だな。乙女 ゲーのプレイヤーが神の声として中のキャラに干渉できちゃうという話。
普通に楽しいぞ。ニヤる。
「ツンが強い!ツンが強いぞ、リーゼロッテ!」


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org