Mira通勤

朝上がったかと思ったが上がり切らなかった。ミラで行く。
ラジオがついてて、NHK-FMでビジネス英語やってた。なかなか良い内容。 7:30-8:00か。なにか有効に使えないだろうか。
HR案件打合せは特に問題無し。J会議資料レビュー、B案件資料レビューではT橋M が相変わらずボコボコになっている。どうも要領を得ない。プロセスを step-by-stepで丁寧に設計することができないのか。言語化能力の稚拙さ、雑な 用語選択でいつもドツボにハマっている。折れるなよ。出口は見えてきている。
NRさんは気を利かせて動こうとする内容が半端で出戻りになるので、結局誰のた めにもならない。
KYMは実質お題アリの安全対話だった。でもこれは意識が高まるやつだ。

ラーメン寿司

マルキョウの寿司折は半端なのしかない。濃厚新味にしたがキャベツは使い果た してたんだな。モヤシ買って来たのでまあ丁度良かった。ソーセージと卵onで。

洗濯もやってしまった。部屋干し。ああ金曜夜にやるとパジャマは洗えないのか。

艦これ

新シリーズいつかあの海でが終わっていたので一気見。全8話って、打ち切りな の?はっきり言ってストーリーが無いも同然。ひたすら暗い話。戦局は絶望的。 戦闘も別に何のひねりもない。
しかし、opの龍玄とし(ToshI)の歌だけで泣かされる。やっぱり一級のボーカ ルは別格なんだね。edはボカロっぽい。
提督が登場するのも何か興覚めだな。艤装整備長のおやっさん京本政樹ってw

結局最後は全滅のような終わり方。ある程度史実をベースにしているのだろうか ら、ハッピーエンドはあり得ないんだよね。
いろんな意味で1期は良くできてた。2期だけ見た人には正直意味が解らんだろう な。終わらすための話としか思えん。時雨が主人公になった理由もよくわからん し。
最後に燃料不足で動かせなかった大和を中心とした艦隊が特攻して終わるという 形を取りたかったのかな。ただ、深海棲艦という敵は特定の国を想定しない。最 後は米艦隊が助けに来たりもしたし。

深海棲艦が轟沈した艦娘の魂が基になっているという設定も、S2では出て来なかっ たけど無理があるんだよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org