朝ルーチン

こりゃあ8:00かと思ったらまだ7:00過ぎ。二度寝して、こりゃあ10:00かと思っ たらまだ8:00過ぎ。得したな。
コーヒー淹れ、天ぷらうどん。

MMOリサーチ

メタバースで荒稼ぎを夢見ていろいろ考えて来たが、どうもまだ流行らない気が する。わざわざアバターでメタバースに入って交流するという手間が、なぜそこ に行くのかという目的を達成することと根本的にずれているのだ。手段が目的化 していてコンテンツが弱すぎる、のと、リソースがかかり過ぎるのと、匿名的/ 非日常を感じたいのに、作り込めば込むほど自分を晒すことになる矛盾と。
現実の街のように不特定多数と交流できるほど多数ログインができそうもないこ と。
そもそもコミュ障には厳しいのと。
向こう5年くらいでなにかブレイクスルーはあるかもしれないけど、今じゃない 感。まあつかず離れずリサーチは続け取り残されないように馴化していきたいと ころではあるが。
せめて操作や世界観には慣れたいので純メタバースじゃなくてMMOからやってみ るか?
無料コンテンツはそれなりにあるが、うーむ微妙に敷居が高いな。厳選せずに手 あたり次第やってみる方がいいのかな。それにしてもぼっち脱出できなそうな割 にタイムコンシューミングで、もう一歩踏み出せないなあ。

ベース練

左腕パンパン。

英雄王

、部を極めるための転生す〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜
無双するお気楽なやつっぽいけど。基本お気楽だった。
opのベーススラップがご機嫌だが曲そのものは特に魅力はない。
仲間も増えて、空中庭園もといハイランダーとの戦いが大きな流れのようだが、 続きそうだけどもう内容忘れたわ。

散髪

買い物がてら、ハートまで足伸ばして切って来た。そんなに待たなかったので良 かった。

モツ鍋

今シーズンラストかな。こてっちゃん小パック冷凍が2つのこっていたので使い 切り。でもそれだけじゃちょっと足りないので1パック買い足した。たまたまMV で潤沢に売っていたからね。

ろうきん8

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
なんちゅう省略だ。労働金庫にしか見えん。
身寄りのなくなったみつはのサバイバルという哀しい話のはずなんだが、したた かに生きるのがコメディになってて痛快だ。軍隊まで引き連れて来てドラゴンま で撃退するのは流石にどうかと思うが。
身寄りが無くなったとか童顔小柄とかの設定は別に要らん気もするけど、身寄り があるとこっち側世界ではどうしても怪しまれるし、異世界側で商売する方が確 かに設けやすそうではあるな。商売って、つくづく売るスキルじゃなくて仕入れ のノウハウなんだよな。需要のある商材を、いかに独占的にあるいは他者より安 く仕入れられるか。これに尽きる。
あとは、しっかりとターゲットを選んで利益を調整すること。
亡くなったお兄さんが生前にいろいろと知恵を与えていたことが鍵となっている。 これがリアルタイムアドバイスになるといろいろややこしくなるもんな。
ヲタ用語テンプレ満載でおもろいし。
最後子爵にまでなって領地までもらってしまったけれど、どうすんだろね。続け るのかな?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org