チャリ通勤

今日は文句なく晴れ。leCoq羽織って赤手袋でまだ丁度いい。
S吉君いないので早目に行く。打合せ無いので割とゆっくりできた。選別手伝っ たりもして、達成感を感じる仕事もあったが、それはまやかし。
いろいろモヤる話が山ほどある。帰り際に、一日中頭を抱えていたT橋Mから途中 経過の確認と相談。やはりまだ解っていない部分がある。本当に勘が悪いな。全 体の構造が見えないのだろう。いやな顔をしないで指導するのもいい加減辛い。
片や、NR氏。最後っ屁のようにBAP上げてきたが話にならぬ。お作法はトレース するが何を書くべきかどう書くべきかまるでストーリーが解っていない。とほほ。
明日指導を入れようと保留したが、先にH坂さんが却下した。理由は知らんが、 恐らく別の理由だろう。
そして東京のF崎君から来週のJ会議の内容について確認。追加項目があるという。 何とかできる範疇とは思うが、間に合うかな。明日AMが勝負か。

K案件も雲行きが怪しい。Kの組織的悪意に若い衆は十分対応しきれていない。

天蕎麦牛丼

マルキョウで適当な寿司折やカツ丼も無かったので牛丼買って冷凍しておいたか き揚げの残りは蕎麦にした。
スコーンは喰い過ぎだが、喰わないとちょっと物足りないのよね。

魔法使い黎明期

5-8話。
辿り着いた村で種明かし。誰も信用できないような話だったが、総動員でカマか けて試していたとか。
セービルの過去が明らかになる。重い。
魔術師・魔女というのが居て、彼らが体系化した即効性のある簡易な術が魔法で、 素人でも素養があれば訓練で使えるような代物で。
セービルは大物の血を引きポテンシャルだけはとんでもないということらしい。
あと4話では実質プロローグしか終わらんな。
後押ししてくれている魔女たちもなにやら限界が近いような感じだし。

S2は確実に想定されているのだろうけど、可能ならS2を先にやって、前日譚たる S1を後で種明かし的にやった方が効果的だったんじゃないかとも思う。

暴虐への恨み怒りを抑えたホルトは不憫だ。もうちょっと工夫すれば号泣シーン だったかもしれないが、脚本が負け。

あれ、うわあ、ゼロから始める魔法の書が先の話だったのか。
順番間違えた!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org