朝ルーチン

6:30に目覚めたが夜更かしだったので二度寝。しかし運よく8:00頃起きれた。
洗濯2杯して部屋干し。シャワー。

衣替え

一部積み残しアリ。

ベース練

今週は平日ほとんどできなかったので進歩なくリハビリと言ったところか。

Mini車検完了

9:00過ぎに坂田自動車から車検が上がったとの連絡。そういうことなら午前中に 取りに行きますよ。
何でこんなに早かったかって、パーツ交換が発生しなかったってことだろう。オ イル・フィルタは換えてもらった。20380kmくらい。車検証が小っちゃくなって た。ICチップまで入っているらしい。
一回りしようかとの衝動にも駆られたが、天気も微妙な霧雨。真っ直ぐアパート に戻ってナビ付けとLEDバルブへの戻しをサッサと済ませた。
ライトの内側が白く曇ってしまっている。フォグは殻割したけどヘッドライトは ちょっと難しいかなあ。

天元突破グレンラガン

全27話もある。が、一気見した。
2007年モノでまあまあ古いのだが。絵柄が子供マンガっぽくて微妙に手を出し切 れていなかったというのもあるが、なかなかどうして。むしろ古典的ロボットア ニメ感を出すための敢えてのという感じ。延々と七五調の口上が続いたり、古典 ヒーローテンプレへの拘りがあるようだ。
最初数話はシモンのヘタレっぷりにイライラさせられた。そして4話と8話とかか なあ、作画崩壊が酷かったり。でもその後は安定したぞ。色の量や効果は控え目 だけど動画のレベルは高かったと思う。CGの少なさの割にも。
カミナが死ぬ辺りからは泣いた。その後にシモンが成長する。明記されてないけ ど12歳前後だろうか。まあ精神年齢的にこんなもんなんだろう。ヨーコは終始イ イ女だな。15話で前半戦が終わる。が、その後7年後に話が移り、もともと地底 の小さな閉じた村から始まったのに全宇宙を巻き込んで時空次元をも超えて未来 への希望をもち続けられる世界を救うという壮大な話になって終わった。
犠牲が必要な場合の命の選択とその正義であったり、重いテーマもある。その重 責に苦悩するロシウ。最後の方は安易な自己犠牲も乱発されてしまったが、誰も 死なないのも不自然だしな。
製作陣が被っていることもあるが、後半はやたらエヴァっぽさが目立った。錦織 とか摩砂雪とかすしおとかがエンドロールに出てくる。
長いのと、冒頭タルかったので1.25倍速で見たけど丁度良かったかな。

オイルサーディンスパ

久々にオイルサーディン買ったので。レタスもあった。でも結構溶けてた。不良 品掴んでしまったか。
シーフードミックス入れてシンプルに。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org