年休

もとい特指休であるが。
昨日時点でぽっかりとスケジュールが空いていたので休むことにした。

とはいえ昨日の今日である。早寝した分2:00前に目が覚めて余計なことを考えて しまった。T橋Mは気丈にしているけど、あの様子だともう一線は超えているいつ 居なくなっても不思議じゃないとも思える。肩代わりしようにもこっちも無能だ しな。全うできる気がしない。いや寝ながら考えるとネガティブスパイラルにな るな。状況が良くないことは確かなんだが、OFFはOFFと割り切ってしっかりリフ レッシュしないと。

朝ルーチン

その後無事にまた眠れて7:30頃起きたのか。流石に睡眠は十分だ。
衣替えの積み残しのオサレ着洗い。

花粉症

まだ終わらないな。ただ、少しホノビエン服用周期が伸びてきた気もする。あと 2週間で終わるだろうか。

ベース練

8:00過ぎから早速弾いたり。調子は、悪くない方かな。
その後も何とか。左手の、押さえるべき指板をしっかり目で追うことが大事みた いだ。勢いに任せてじゃなくて、丁寧にってそういうことなんだろう。

魔術師オーフェン

悩ましいがキムラック編に再突入。今日中にアーバンラマ編までは消化しよう。
おさらいなので1.5倍速でゴリゴリ見進める。
つくづく残念な作品である。迂闊の権化のようなコブ2名。マジクとクリーオウ。 セリフもダサいし、キャラ描き分けも雑で地名人名も少し凝り過ぎて難解になっ てるし。設定も複雑で上手く入ってこないし。説明的なセリフが多くて興覚めと か。
大筋は悪くないのにホントに脚本を改めれば名作になるのになあ。
もうちょっと具体的に考察する。
厨二秒間が凄い。話が飛躍して説明になっていない。考えが稚拙すぎる思慮が浅 すぎる。急に元気になったりダメになったり、リアリティが感じられない。

そしてまた自分勝手で説明が稚拙で話ばかり長く、だらだらして難解で、そのま ま終わりやがった。
1.25倍速で17:00頃見終わったわ。
このまま聖域編というのが始まっている。どうでもいい話になりつつあるが、ま た夏に一区切りついたら見るんだろうなあ。

昼寝

15:00頃か、眠くなって暫く寝た。1時間も寝てないかも。

FinalFantasyXIV

オンラインRPGなるものを体験してみようと思う。
いろいろあるようだが、ある意味無難にFF14を選んでみた。当面無料とのことだ し。これで基本操作やお作法を覚えられたらと思う。
恐らくどんなゲームもUIは似ているだろうし。
多分コントローラー買わないとだよな。
有料版はサブスク1800円/月って、ちょっとそれは無理だと思う。

早速やってみる。まだ操作がようわからんところもあるけど、できないことは無 いな。
地図覚えるのと移動がメンドクサイ。最初は勝手に走っていたのに途中から歩き になった。何でだ?
他のプレーヤーらしいのがうじゃうじゃ居るのは新鮮。でもコミュニケーション が発生する気配はない。
タイムコンシューミングだなあ。

トモちゃんは女の子!

FF14インストール待ちの間に、次行ってみよーと手を付けた。
まず、智ちゃんcv高橋李依、なんだが、え、こんなガサツ声出せるんだ流石!エ ミリアたんじゃないんか!高木さんじゃないんか!
なかなかグッとくるものは無いが。まあいい。

ビーフシチュー

3日目。
昼は餅拉麺だった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org