朝ルーチン

早起きした。トロトロ変な夢見つつ5:00に目が覚めて、ウダウダしてたけど6:00 過ぎに起き上がった。
なんか危機管理的な夢だったかなあ。堤防の上で車ごとで水に流されそうになり ながら、善後策を考えているような。

洗濯する。誤って出したばかりのバスタオルまで洗ってしまったまあいい。昨日 の洗濯を取り込んで、干す。

FF14

やたら時間はあるのでレベル上げ。
少しお作法は慣れてきた。無駄に時間を消費せず中断も躊躇ない。そこまでハマっ ていないからだろう。

おにぎり

そのまま喰えばよいのだけど、おにぎりにしたい。作った。
梅干しと明太子・ジャコ。鹿北の道の駅で喰った。うまかった。

鳥栖へ

KY内を迎えに行く。植木へ抜けて八女までは下道。鳥栖で降りるのに、違う方向 に出てしまった。復帰に少々手間取ったが無事11:50着。リハビリセンターに手 土産を渡し挨拶。中身は少なかったなやっぱり。でも安いのが沢山入っているよ り高いのゴロゴロも悪くないと思うよ。2つ用意したけど結局1つ渡したのみ。

玉名のPAで休憩。パンを齧る。

車で音楽がかかっているのは嫌らしい。面倒なやつだな。北熊本降りた後は課題 曲かけたけど。

車内暑い。下道走行中は風を通せば快適。外は20℃+くらい。車内は一貫し30℃ というところ。温度計はFUSEBOXに移したけどここで測れるかなあ。

バンドごっこ

大将の大怪我から1年。遂にこの日が来た。大将の右腕は他の医者なら切断だっ たレベルで、奇跡的に国内3本指の名医に出会えて、他の部位からの移植によっ て「作り直した」ような状態。その医者もビックリなペースで回復を続けている。 作り直したのなら回復というより成長なのか。
それが、ギター弾いているんだよ。ものすごいシーンだ。
この日のために転職したK田、異動したK野も東京から駆け付け、14:00〜2時間楽 しんだ。TOUGH BOY何だかんだで結構まともにできたんじゃないの?

YK内アパートにMini駐めてYK内のギターピックアップして2人で歩いて行った。

山隈邸

でBBQをする。YK内的にはこっちがメインイベントだったようだが、わしはバン ドメインでBBQは出ないつもりだった。が、OB連中は昨日集まってGでもしたらし く、今日は誰も来ない。なんだそれ。その他若手の集まりも悪く、
正直わしの立場でOB連中とあまり顔合わせたくなかった。ので適当に理由つけて 出ないつもりだったんだが幹事役のH内も集まらないとぼやいているし、出るこ とにした。でもBBQの人数的にはこれ以上は良くないと思う。YK内は集まれるだ け集まってワイワイやりたいのだろうが、場ごとに適正人数ってあるんだよ。言 わないけどな。

一度Miniでアパートに戻り、Tyrrel号で出直した。自分の脚があれば途中で抜け やすいし。そもそも飲まず送迎のH内のキャパだって知れたものだ。まあチャリ だって飲んだら乗れないから歩くわけだが、チャリがあればせめて車に乗せられ ることは無いわけで。

アパートでアイス喰ったりちょっと休憩してからボチボチ出て、買い出し組が揃っ て準備が始まったくらいで丁度ピッタリ合流。
まずまず楽しく進む。
寒くなってきた。
H口氏を呼び出して、A倉も呼び出して、ちょっと嫌な雰囲気になりかけ。やれや れ。
なんとか9:30頃終了。
寝る前にビデオだけは選択、圧縮、トリミングしてLINEにup。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org