横浜へ

7:00頃目が覚めたが頭もスッキリしないし首が凝っているような軽い頭痛のよう な。ホノビ飲んで、もうちょっと寝ようとカーテン開けて二度寝した。
んでもういいかなと時計見たら9:09。やべ。
荷造りが完了していなかったが、入れるものは一通りまとめておいたのでザっと 詰め込めば完了。今回はベース持って行かないし。

食器洗ったり生ごみを外に出したり、観葉植物に水をやったりはできた。元栓類 も閉めたしな。
9:30にアパート出てレターバスを待つ。安定の5分以上遅れ。「バス来たくまさ ん」で本当にリアルタイムバスの位置がわかる。これは悪くないね。
首尾よく空港に着く。新ターミナルだ。
あれ外ショップはそんなにない感じ?まあいい。中に入る。
手荷物検査で引っかかった。機械も羽田みたいなPC出さないタイプになってて良 いのだが、検査官の訓練も兼ねているようで。「ドライバー入ってます?」って。 へ?
ああーアレかな、亘のiPhoneのバッテリー交換するために未開封のキットが入っ てる。オマケでついて来た精密ドライバーが入っているに違いない。その場で開 封して、なんならドライバー要らないんだけどね。なんか一生懸命長さ測って、 セーフにされた。いやこれ十分人殺せるけど?まあそんなこと言ったら、本でも ビニール袋でも何らかの凶器にはなるからな。

何も喰わずに飛び出して来たのでなんか喰おうといろいろ見て回ったけどあまり 目ぼしい物も無い。菅乃屋の馬肉メンチカツサンドと赤牛カレーパン。まあ名前 だけだな。不味くも無いが普通に美味い以上でもない。
SNA016は13:10発からの機材遅れ+10分。時間はたくさんある。

邪神ちゃんX

ロビーで残り3話観て完了。何故かこの話は泣けるポイントがある。

キノの旅

機内で2話くらい見たのかな。時雨沢恵一の話は面白いよな。なんかこう救われ ない、表裏を独立したエピソードとして表現するがリンクしているとか。

あとはそれなりに寝てた。
手荷物預けてないのであっという間に京急に乗って、1542仲木戸とか。OK寄って 帰る。

家事

モッコウバラの変に伸びた枝を摘んで、洗濯物を取り込んで畳み、溜まってたア イロンがけもした。巻き取りの弱いアイロンの土台をバラしてみたが、ネジ緩め るだけで改善するみたい?

iPhone8電池交換

亘の8のバッテリーが全然ダメになっている。
持って来た3500mAhバッテリー(純正は1800くらい)に交換した。パネルがなか なか剥がれず、電池貼っているノビール両面テープも全部切れてしまうし、ダメ ダメだ。組んでみたらTouchIDが使えなくなった。ホームボタンのコネクタが外 れたまま組んでしまっていた。一応できたかな。
3rdPartyバッテリーでもエラーが出なくなった。iOSの何処かのバージョンから 出さなくなったんだろうなあまりにも不評過ぎて。

米発注

ふるさと納税で茨城の米を発注。これならGW後に受け取れるだろう。

海鮮サラダ

洋風海鮮丼別盛的な。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org