朝ルーチン

7:30に起きた。誰も起きねえ。
暴風雨のような感じ。でも洗濯しないとね。上に上がったら洗濯は終わってた。 部屋干しを完了させる。
コーヒー淹れる。今日はNespressoにしちゃる。
リビングのスポットの電球がまた切れっぱなしになっていて、遂にLED球を調達 しておいたので交換。北の柱側2個をLED化し、西4つは蛍光管タイプとする。切 れたのは一番南。柱の1個を移植し余りは予備として保管。
LEDはギンギンに明るいけどやっぱり根元側半分陰になるな。

掃除

一応来客予定もあるし、目に余るところだけでも清掃を始める。
普段掃除されない小物類の隙間やサンみたいなとことか。刷毛で埃を落とし掃除 機で吸い、落ちない所は不織布シートで擦ったり。
それにしてもモノが多すぎる。ウチの人達、本当に整理整頓センス無いわ。

モノはなかなか片付かないけど、玄関〜階段〜水回りの埃が溜まっているのやら 汚れがこびりついてるのやらはだいたい落とせた。客目線で気になるところはこ んなもんでいいか。

洗車

雨が上がったのでBMWはササっと洗車。また雨降るだろうから拭き上げしないで 放置してたけど亘が出てきて拭いてくれた。有難い。

夕方、給油へ。55L、あらまし一万円。

バラの枝を括るくらい。

福美湯

菊名に銭湯があるって知らなかった。亘が行こうというので行ってみた。チャリ で。大繁盛だね。ポッケに1000円札だけ入れて行ったけど、十分だった。
お湯が熱め42℃で大満足。帰りはTシャツ1枚で涼みながら快適。

ビール2本

折角銭湯行って来て喉も乾いているし体も温まっているし、晩飯前だが飲み始め た。その内晩飯の鶏ごぼうも出来上がって、2本目突入。

花粉症終わり?

まあ終わってはいたのだろうか?
それでも昨日までは朝イチホノビ1錠は飲んでた。その方がすっきりするので。
今日は朝から飲んでない。掃除中埃っぽくてこれはダメかもと思ったけど案外大 丈夫だったし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org