朝ルーチン

7:00前に起きたが、紗希は朝練でもう出てる。
オサレ着が洗われていたので外干し。その後普通の洗濯ももう一杯やった。洗っ ておかないと旅行後わしが着るものが無くなる。
と思ったけど昨日は半袖を来ていたので実は洗うべきものがそんなには無かった のだ。

王禅寺

11:00過ぎに家出て王禅寺へ。
章二爺をpickup。

ひまわり園

予定には含まれていなかったが、ひまわり園に寄って母さんの顔を見て、スタッ フに挨拶することにした。
ビバホームで爺の剪定鋏とホルダーを買う。
下のマルエツで水菓子とサンドイッチなどを買う。仏花も。

ひまわり園着いたら、母さんは調子が良かったようで顔を見た瞬間にわしと気付 いてニコニコ。ここのところ痴呆も進んだとかで親爺も大分参っているようだっ たけど、まあ良かったのかな。
10分-15分しか居なかったけど。
生田緑地の脇を抜けて府中街道へ。抜けられたけど車で通り抜けるのは正直やめ た方がいい道だったな。

津田山

親爺共々墓参り。入っているのは金坂家ばかりではあるが。
親爺と話しながらピクニック気分で掃除して、サンドイッチ齧り、お参り。
篩も持って行ったので砂利を少し綺麗にできた。今回は石は洗わず。
予定よりだいぶ押したが、第三京浜から馬場ICまでワープして一旦帰宅。

港北の湯

紗希と幸代は参観とかで不在。亘だけ連れて、爺と3世代で港北の湯。昨年と同 じパターン。もうちょっと時間あっても良かったけどまあ良かったかな。
スシローでいろいろピックアップして戻る。

寿司

シャリのみ頼んで、OKで別に買っておいたサーモンやブリと喰うのはかなりアリ だったな。喰い切れない量で満腹満足。
21:00に家を出て爺を王禅寺へ送り届ける。階段も真っ暗だし玄関も真っ暗。爺 は大丈夫というが、大丈夫じゃない。わしが照らさなければ鍵も開けられないだ ろうよ。
ともあれ、一年ぶりだが盛りだくさんでいろいろ出来て良かった。
片道40分。22:30前には戻ってこれた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org