朝ルーチン

7:30頃起きたが1番。
夜じゅう凄い暴風だった。夜洗濯して外干ししておいたが、乾いているのでとっ とと取り降ろす。来客あるので片付ける。今日も洗濯したいが来客が去った後だ な。
昨日風呂の掃除したけど、窓開けたらカビがたくさん残っていたので網戸外して 洗い直し。
アイロン溜まっていたのもやっつける。
朝食はくるみパン、ジョンソンビルのソーセージ、ピクルス。みかん。

10年点検

三井ホーム来た。
玄関前で5人くらいつっ立っていてビビる。もう一人来ていないらしい。大将の KN川さんが最後かよ。どうも変な人。
風呂場を見て綺麗と言われる。その他、床下、外壁その他異状はなく、最低限の メンテで保証10年延長できそう。最低限と言っても30万くらいはかかりそうか。 まあ仕方ないかな。

バラに肥料やった。雨は明日降るだろう。
ゴミのまとめ方を続ける。金属ゴミをようやく袋にまとめた。プラのケースや鉢 やらの切断の残りをやって袋詰め。全部じゃないけど、大分すっきりした。

電池交換

亘の赤い腕時計のCR1620、リビングのからくり時計は単1x2本だった。コジ電に 買いに行く。iPhoneのバッテリーとかも引き取ってもらった。
OKで買い物して戻る。
有機ELは綺麗だな。目の保養。ゲームパッドもちょっと見るけどさっぱりわから ない。

フィットラック

ようやく紗希のクローゼットの中の改善を具体化する。フィットラックは高いの で、ピラシェルの棚受を使うが、棚板はアイリスオーヤマの汎用品。支柱のみ、 強度やなんかいろいろ安心できそうなフィットラック純正にする。
全部楽天で発注。業者はいちいち違う。棚板以外は6/9に届くように。
詳細は発注履歴を見れ。

散歩

日が暮れて、亘と散歩に出た。徒歩でしか行けない小径で、まだ行ったことが無 いところが近所にまだまだあるもんである。

晩酌

椎茸の残りを焼いて、先に晩酌始めた。
晩のメインは冷うどんなんだけどね。結構ガッツリ喰って飲んだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org