朝ルーチン

いや何もない。明け方から雨音。

亘がテストだってんで、早目に起きて出掛けて行った。わしは二度寝。
その内、亘から泣きが入ったみたい。バス乗り過ごして、パニクって、さらに傘 まで車内に忘れたとか。鶴見駅なんで結局同じバスが折り返して来て事無きを得 たようではあるが、いい薬だわ。
いつも通り準備もちゃんとしてないみたいだし、携帯も電池半分くらいみたいだっ たし。電池換えた腕時計も持ってってないし。

今晩乗る飛行機のオンラインチェックインした。わかりにくい。確認番号失くし た。表示画面の画像消してしまった。オンラインチェックインの案内通知メール、 4/29の往路便では来たけど今回は来てないぞ?あでも確認番号は往復共通だっけ。 セーフ。
どう考えてもこのシステム改悪でしかないと思うが、どういうつもりなんだろう。

OKのパンオショコラはPascoの業務用。ファイナルアンサー。うまいからいいけ ど。

11:00頃、頼んでおいた米が届いた。2Fに担ぎ上げ、段ボールは他のと一緒に紐 で括るまで。

人間不信の冒険者

8話から。
相変わらず絵、動画、効果などは稚拙でちょっと興覚めになるところもあるけど、 アイドルアゲートのエピソードやステッピングマンのエピソードはそこそこ泣かせる。
変態ぽいオリヴィアも剣らしい。ようやくパーティとしてまとまりが出て本格的 な冒険への準備が整ったところで終了。続くのか?
話はともかく、アニメのクオリティもう少し高めないと辛くないかな。微妙に打 ち切り臭も漂う終わり方。

解雇された暗黒兵士

(30代)のスローなセカンドライフ
今日は基本ヒマなので、ダラダラ見続ける。昼寝もしたか。
魔族の四天王に育てられ補佐をしていたが、魔力が使えず世代交代した若いのに 解雇され路頭に迷う。が、実は人間だった。魔力は無いがオーラは勇者をも凌ぎ、 人間界で無双する。魔族と人間の間をとりもち争いを無くすべく奔走する村長。
なかなか大人好みな話かもね。
マリーカとは前半で結ばれて家庭を持ち、最強のミスリル武器も手に入れ、
これまた世代交代した勇者パーティはツンデレ美少女だし。
面白いぞこれ。

餃子

手作り餃子をリクエストしていたが晩飯ではタイミングが合わなかった。遅い昼 飯で幸が作ってくれた。鱈腹喰って大満足。

熊本へ

特にやることも無いので、同じ時間調整なら空港で待っている方がいい。
16:00前くらいに出発。

機材遅れで19:10発は19:25発へ遅延。荷物預けてないのでサッサと降りたが空港 ライナーは大行列で21:30に間に合っているけど3台目で21:55発くらい。JRは待 たずに出発。光の森にタクシーは無く、おしろタクシー呼んだが熊本キャブが来 た。結局同じなのね。熊本は雨は上がっていて、良かった。

キノの旅

暗黒兵士のDLが尽きたので機内ではキノを見た。これやっぱり面白いなあ。
Avengersっていうの?コロシアムの国ではついに内政干渉したぞ。それどころか 合法的王殺しと国体の強制変換。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org