朝ルーチン

天気悪いので明るくならず、8:00まで眠れた。それでも夜更かしだったので睡眠 時間は不足気味か。
シャワーしてさっぱり。
昨夜の洗濯は乾いていたので取り込み、2回戦。部屋干し。作業着アイロンも終 わらせた。
こたつ布団も畳んで片付けた。

RE01-1

去年はサボったが、ReallyEnglishを復活した。今年はオンラインでspeakingも あるプログラムで、30セットになってるがDeadlineも短い。
連休前にスタートしていたけど全く(心の)余裕が無く、今日からようやくスター トした。

昨年以来、外人対応は一気に増え、プレゼン作りも会議も結構ある。んで、よう やくListeningがちょっとマシになって会議でも何とかなるようになってきたよ うな自覚はあるものの、今の立場ではもっともっと前に出れるようにならなけれ ば話にならない。メンバーにとっても、わしくらいでギリギリ何とかなっている (なっていない)というのを目の当たりにしているはずで、ここで満足はできな いのだ。

さしより第1回。なかなかプラクティカルな内容。てかリアルにこういうの多い よ。
教材レッスン1回やって、結構じっくりやって、今までのREの感覚は思い出した。 もう1回教材やって、オンラインスピーキングかと、予約取りに行ったら、あれ 教材1回+スピーキング1回で1セットなのね。少しペース上げやすいかもしれな い。
先生を選ぶ。できるだけ全回同じ先生でやりたいよな。若目の女性の方がいいよ な。アニメ趣味の人が居る。この人にしよう→寸でで枠とられた。
別の人、フィリピンかタイか、そんな発音だがとても明るく気さくそうな人。明 日の昼だが、ちと楽しみ。

CLANNAD

公子の結婚式実現に奔走する風子と岡崎、渚だが、一通り決まっていざ近づくと 皆が風子を忘れていく。最後は岡崎と渚も。それでも風子の噂のような記憶だけ は学校に残り、風子は目覚めず。
ひたすら切ない話だ。号泣だった。

その後はことみの話になる。これもバックグラウンドヘビーだな。
学園ラブコメでもキャラに重いモノ背負わせておけば、泣ける話なんか簡単に作 れるってことだな。

FF14

今日は結構やり込んだ。
ダンジョンも2-3個やったし、いよいよクラフターもレベル上げ。今のところメ インは甲冑師だけど、鍛冶師、彫金師、革細工師も始めたっけ?あと採掘師。
メインアームを持ち替えることで職業が変わるのね。対応しない装備は引っぺが されるので、斧術師からクラフターに変わった瞬間にほぼパンツ一丁ww。
どんどんチグハグになるなあと思っていたが、やはりそれを解決するミラージュ プリズムというのがあって、どうにかそのクエストも達成した。染色も。でもま だまだ使いこなせない。
ギルもまあまあ潤沢になってきたのでテレポは極力使うが、やっぱ移動がめんど い。

天蕎麦

晩飯も面倒臭くて、雨降ってるし、冷凍かき揚げでの天蕎麦と鰯缶。
えんどう豆スナック。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org