朝ルーチン

昨夜は26:00頃になってしまったので目覚めたの7:00だったが二度寝。9:30頃起 きた。モヤるな。そして焦燥感。昼のREアポまでの時間が半端。これが嫌なのよ。

天気は良くなった。シーツ洗って外干し。コタツ回り散らかっていたのも少しだ け綺麗にした。

仕込み大会

午後になると億劫になるので、買い物と晩の仕込みを先にやってしまう。MVとコ スモスに行って来た。歩数も稼ぎたいが精々2500歩くらいか。
結構値引きになった食材が手に入った。アサリの味噌汁、ぶりの切り身を焼いて 冷蔵庫へ。オクラも茹でて冷蔵庫へ。刻むのは喰う前が良かろう。
木綿豆腐も絞っておく。
麦入りご飯の残りは冷凍して、昨日米が届いたので新規に炊飯の予約。

RE01-2

RE02-1

13:30からスピーキング。フィリピン人らしい女性の先生。アシュロイドだった かな?前半雑談は楽しく、後半ロールプレイは苦しく。
まあ、グダグダでも25分はすぐに終わってしまう。楽しくもあるが、消化不良感 がつらい。
引き続き、AM中に手を付けておいた02-1も終わらせた。
結構難しいんだよ。

CLANNAD

2話ほど見進める。まずまず面白くもあるが続きが気になって仕方ないような話 でもないのでチョコチョコ進めるが吉。先は長い。

FF14

甲冑師業をかなり進めた。スチールインゴット作るのに手に入りにくい素材「ボ ムの灰」は自ら狩りに行く。(ブライト)バルーンは遠隔からトマホークでガン ガン狩れるので楽チン。
しかし大分評価が上がったところでミスリルインゴットを受注してしまった。こ れは、鉱石の採掘からやらなければならなそうだが、モンスターが箆棒に強いエ リアでまだまだ近付けない。命からがら逃げて、今日はここまでじゃ。
斧術士はLv36。甲冑師もLv30くらいまで上がったんだっけ?高品質納品に拘る。
各職業でだいぶ見栄えが良くなったと思ったら途中でミラプリが出来なくなった。 触媒が消耗品らしい。それじゃ触媒じゃないじゃん。

ゴーヤチャンプルー

今日のメインはこれなのよ。と言いながら、豚肉買ってないじゃん。マルキョウ まで出直すところから。ゴーヤを切って塩水にさらして、とか、下拵えしてから また少しおいて、
あとオクラも刻んだし、アサリと麩の味噌汁。十分うまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org