徒歩通勤

起きれんかった。7:00過ぎに気付いて起き上がりはしたが、もう間に合わせる気 ゼロ。
昨日仕込んでおいたブリの切り身の焼いたのでお茶漬けウマウマ。
どうせ間に合わないなら天気も良いし歩いていくか。

除却に向けた資料作りに取り掛かる。が、たいして進まない。
熱中症対策もグダグダだし、ダメだよなあ。

ゴーヤちゃん2日目

昨日作ったのは2.5回分になった。その2回目。
アサリと恐怖の味噌汁は2nd Halfで喰い切り。もずく出したけど喰わず、キムチ。

FF14

甲冑師のレベル上げ。いろいろ仕上げて持って行く。
クリアプリズム買ったけど使えない。G1〜G5とかある。こういうの買わないとダ メなのか。
道端でガンガン何か作っているベテランの見物。Lv90で、装備も片っ端から最強 マテリアで埋め尽くされてる。作業もマクロっぽい。そうだろうなあ。

わしも作業するのにCP不足を感じ、CPが上がるアクセサリーをいくつかゲット。 HQ品を作るのが結構楽になった気がする。

次のクエストは、別珍とかいう布を使ってスチールチェーンメールなる服を作る ようだが、別珍の調達がえぐい。裁縫師Lv24か、Lv48でシルフのクエストでシル フ金葉貨を入手してシルフよろず屋で買うか。しばらくお預けだなあ。
もう一つの素材のスチールリングは、スチールインゴット作りから。そのために 足りなくなったボムの灰を求めてバルーン狩りに行ったり。
何かと手間がかかるし、テレポしまくるとギルも結構消費する。

そういやなんちゃらメイジ?と割と無理目の戦闘やったけど、ギリ勝った。よう やくコンボの使い方を理解した。戦闘でも製作でも必要なスキルだね。


そんなこんなでハマリつつあるが、時間の無駄感も大きい。
操作も概念もまあまあ理解したし、よくできたメタバースと言える。いつまで続 けるか。
あれFF15とか16もあんの。でもMMORPGでの完成版は14みたいかな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org