チャリ通勤

今日もやや起きれず7:00を回るが、ブリ茶漬け&チャリなら間に合ってしまうの である。
熱中症の資料を作りつつ、チョコチョコと雑務。
くだらない服務ルールの打合せ。こういうところに文句言う奴はそもそも仕事し 取らんやろ。
NKの人が来た。工程案内。ツボがわからんが、技術的なことよりはビジネスを俯 瞰する感じっぽい。知りたがりには違いないが、相手に喋らせる聞き上手スキル は逆に勉強になる。しかしこっち側も喋りたがりで、うざい。
なんか言うと、全然違うところに発想が行ってしまうようで、微妙にかみ合わな い。これで正確な記事が書けるのかね。頭の回転速いのも良し悪しだ。

その後、部会やらK案件の打合せやらで今日はもう限界。

ラーメン

帰り際にラーメンの話題になり無性に喰いたくなった。よほど来来亭にでも寄ろ うかと思ったけどここは踏ん張りどころ。モヤシ買って来てマルちゃん正麺醤油 味、餅入り。
今回買った餅、なんかちょっと違和感。

FF14

イマイチ当てのないレベル上げ。黒衣森でクエストして戦うのと、ある程度ギル ドリーブのネタも尽きて来たので、グリダニアに飛んで木工師のLv上げにかかっ た。あっという間にLv19。まあまあ効率的に作業できる。
初めてマクロに挑戦。アッシュ材のHQ大量製造に成功。
戦闘コンボにも使えるのだろう。
クリアプリズムのグレードの件はわからず。
マテリアももう少し溜め込みに入りたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org