朝ルーチン

今日は特に何もないな。
8:00に目覚めて、多少ウダウダしたけど8:30頃起き上がった。
コーヒー淹れる。

RE04

まずは、今日のノルマ。クラスの予約を入れる。むう昼前の枠ってないんだな。 最速13:00のEjalyn先生を予約。
それから教材での勉強に取り掛かる。クラス用の準備も含めて、11:00には間に 合わない感じ。13:00で良かったか。
隙間時間で、ベース練やらアイロンやら、昼には腹が減ったのでカップ焼きそば と唐揚げ。味濃いな。ちとしんどい。もたれそう。
Ejalyn先生は良かったかも。ただQQEのシステムの底が見えた。ダイアログを完 成させる上で疑問に思った文法上の解釈なんかは、こっちもうまく伝えられなかっ たけど、向こうも「こんな言い方ができる」と型にはまった回答しかしない。
画面シェアして説明しようとしたら設定上拒否られたし。
まあいい。
そういうガチで突っ込んだことやると25分では済まないしね。最後は駈足で切ら れた感じ。生放送みたいだ。zoomの設定、起動終了はQQEが自動化していて、先 生は時間になったら席に着くだけで準備すらしないんだろうね。

ベース練

ようやく指は慣れて、いい感じに弾けるようになってきた。

FF14

ストーリーを進めるのもLv上げるのも装備を充実させるのもちょっと限界が見え てきた。Lv40を目前にして、いや無料版はLv40までなんだっけ?

で、いくつか表示されていたFCメンバー募集を見て、大所帯だけど緩そうなとこ ろを見繕って加入申し込みしてみた。マスターの天羽ゆゆのさん何者なんだろう 暇人?プロ?案の定クセはあるけど、面倒見良く思慮深い人だと思う。チャット での印象。
で、正式手続きのところで、やっぱり無料版ではFC参加不能と突き付けられた。 もともと製品版への移行は迷っていたところだけど、これを機に一度前に進んで みよう。あとは毎月の利用料がかかると思われるがコスト含めどこかで判断をす ることになるだろう。

インストールに30分以上かかり、いろいろ合わせて1時間くらい抜けたのかな。
無事にFC加入できた。早速FCハウスとやらに訪れた。ゆゆのさんは基本ここでウ ダウダしているようだ。何か話題があると庭に集まって適当に盛り上がってる感 じ。しかし常連ぽい人はみんなLv90でいろいろな大技小技を持ってる感じ。気後 れする。でも基本他人に干渉しないところみたいだ。
そうは言ってもなかなか聞くことも無い。聞きゃいいんだろうけど。
それでも今日は割とメインを進めて、Lv41までいったわ。
FCハウスでは雨の中裸で正座がまあまあウケた。ノリの良いメンバーが横に並ん だ。
可愛い女子キャラが多いが多くは中身おっさんぽい。まあそうだろう。
しかしわしの中の人が50の偉い人とまでは思うまい。いや案外居るかもな。

結局23:00近くまでやって、晩飯はカップ麺になってしまった。
付き合い方のペースを掴まないと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org