ゆのまえ

多少残った感はあるが、目覚ましで難なく起きた。
7:30集合と思ってMiniで行ったが、7:50だったらしく一番乗り。
他愛なく待ち、こじんまりした集団でバス一台でゆったりと移動。カッパを枕に して、基本バスでは音楽聴きながら寝てた。途中で目が覚めたので、CLANNADを1 話見た。高速降りて揺れる道だとちょっと見続けられないな。

淡々と作業はこなし、良い参加者を演じ、卒なくBBQで腹を満たし、精一杯土産 を買い、風呂に入ってサッパリと着替え、メロンもいただいてバスへ。
結果長靴はあっても良かったが、次回があるかはわからんとのこと。ゆのまえの 森への契約が切れるようで、延長するのかどうか。

帰りのバスでは2話くらい見た。

CLANNAD

んなわけで最終回を残して3話見た。
演劇部は復活。渚が抱えている闇というか、両親の秘密が遂に判明。渚を守れな かったことを悔やみ夢を諦めた2人。
そして終わった世界で一人ぼっちの女の子の話は、一体何だったのか。

洗濯とか

風呂はもういいな。洗濯は済ませよう。日が暮れるが外干し。
カレーを仕込む。あとオイキムチも仕込む。

寿司、うどん

マルキョウの寿司折とかき揚げうどん。鍋が埋まっているのでチンでいいや。

FF14

あとはひたすらFF14に勤しむのだ。

他人のリテーナーって、見えないのかなあ。呼び鈴に人だかりがしていてもその 人のリテーナーって表示されないもんなあ。ちぇー。
マウント(チョコボ)も乗ってる時しか見えないのかもね。随伴や共闘は他人か らは見えなそう。

だいぶ効率よく材料を調達して物が作れるようになってきた。大口の製作リーヴ は3個まで納品できる。ギルドリーヴだと、同じのを何度も受注できるので大量 生産大量納品が可能。儲かりはしないが、猛烈にEXPは上がってすごい勢いでLv が上がった。
あと基本素材を大量生産すると製作の方もすごい勢いでLv上がって行った。スチー ルインゴット99発とかね。
あとはMarlcellaちゃんを採集とかのお遣いに出したり。そうか斧もLv1から与え て鍛えていかないといけないのね。ボムの灰とか取って来てもらえたらいいなと 思ったけど、普通にマケボで買えるしなあ。まあいいいろいろやってみよう。斧 にするか採掘にするかは固定しないといけないのか。両方あった方が良かったら 2人目を雇うしかないのかな。
斧術士をクラフターが追い越したので、受けるクエストのLvがちょっと変わって、 討伐が追いつかない・・・死にそうになる。こええ。もう少し強くならないと。

斧術士Lv45
甲冑師Lv51
木工師Lv46
採掘師Lv43


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org