訃報

昨夜もガッツリ夜更かしした。8:00過ぎには起きる感じかと思ったがウダウダ。
そこへ電話。もう9:00前だったか。K畑君から。Y隈さんが亡くなったという。動 転する。
少々話しているが何も頭が整理できない。
電話切って一呼吸入れる。洗濯物を取り込みながら、気を落ち着かせ、作戦を考 える。
どの範囲にどのように連絡を回すか。グループ系じゃないな、ピンポイントか。
Excelに書き出しながら、速報ベースと、詳細ベースでどこに回すか整理してい く。LINEで繋がるところはLINEで、コピペで個別に。LINE知らん人はSMSでいい や。
すぐに何人かからは反応があるが、詳細がわからんとしか言えない。適当な憶測 はまだ流せないし、何があったかよりは、通夜の日時とかが一番欲しい情報なの だ。
しかし情報ソースが弱い。この状況でH美さんに直接話聞くわけにはいかない。 わしごときは。
気が気ではないので、Y隈邸まで行ってみた。様子だけ確認しに。当然のように 人気は無い。家族その他がいればまた状況違うだろうが、出払っているのだろう、 まだ病院だろうしな。
改めて、K畑君から情報ルートを聞き出す。なるほど、M山さんは親戚関係なのか。 ならば限りなく一次情報に近いな。

夕方近くなって、K畑君から続報。何も進展なく、進展がない理由がわかった。 朝回したメンバーにはupdateしておく。今日はここまでだろう。

FF14

英語やらなければいけなかったが、とてもそんな状況じゃない。というか、結果 的には普通に出来たんだけど、良い言い訳ができたとばかりにサボってしまった。
んで、ずっとゲームしてるんだから世話ない。
割とメインに近いクエストやリーヴをこなして斧術士Lvを上げていくがそんなに 上がらないな。ダンジョン攻略が面倒臭い。なんなら、勝てない。操作が思うよ うにできない。マウスじゃあダメっぽいな。誤操作が多すぎるし。
攻撃はホットバーをキーボードからダイレクトにたたき、動作はコントローラー が使えたらよいのかもしれないが、うまくいく気がしない。
FCのベテラン達は動き方がコントローラーっぽい。歩いたり走ったりが自由自在 だもんね。
やはり、試してみても良いのだろうな。
しかしチャットで音が出なくなるとか言っているのってコントローラーの問題っ ぽくもある。コントローラーにヘッドセットつけるのかな。わしはTVから直で出 すのでも良いんだけど。

結局クラフタLvの方がまた上がっていくのであった。

肉野菜炒め

夕方、まだ早い時間に残り物で晩飯にした。
風呂も早めに?入った。
寝る前に腹ペコだが、我慢。この位の方が健康的だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org