朝ルーチン

8:30頃子供らとともに起こされた。
三井ホーム来るので部屋を片付けないといけない。英語やらなきゃなんないけど、一人勝手にそんなことするわけにもいかない。
とはいえ、わしができる片付けなんてそんなにないんだけどね。

三井ホーム

KN川さんが来て、築十年点検結果と見積もりの説明など。
外壁等の塗装などは特に要らない、20年時で良いという。なので、床下防蟻処理の更新とバルコニー排水と全排水管の清掃と、浴室のシール更新。時期は8月中で未定ながら、発注まで。
30分くらいで終わるかと思ったらがっつり1時間かかった。

RE10

Lesson予約が12:30だが、1:30で何とかなるだろうか?とりあえずやるしかない。
いつもよりは多少手を抜きつつも、ちゃんと内容理解しないと結局後でつらいのでそれなりにガチでやっている。

ブランチタイムで残り物大会となるが、無視して英語やってるわけにもいかないので喰う。そしてまた続きの勉強を。

学習はテストも100%で完了したが、ダイアログの穴埋めが間に合わん!
ぎりぎりまで粘ると、それでも開始5分前に神が降りてきて完了。プリンタがうまく動かず焦るが、トレー抜き差しで動いて、マジぎりぎりセーフ。
Wattson先生、可愛らしくて丁寧だった。フリーディスカッションはちょっとハードル上げてきたけど、聞き取りやすいしまあまあ自由にしゃべらせてくれるので気持ちよく終了。
やれやれ怒涛のAMだったぜ。

草引きはキリがないので適当に。メインは芝刈り。今回刈っておかないと来月には伸びすぎてえらいことになるだろうし、今シーズンが台無しになる。新しい刃を付けたので瞬殺でできた。気持ちいい切れ味。
バラはやはり病気と虫食いでいまいち。雨の狭間で効果はさほど期待できないが気休めに薬撒いておく。

洗車

雨の狭間なので、濃いめのシャンプーで撫でた程度。
先日幸がぶつけた右後ろはまあまあの凹みと傷だが、筋状のガッツリを残してボケた傷や相手側の塗装が着いたのはコンパウンドやワックスで磨けば結構目立たなくなるのでわし的にはあまり気にならないのである。

棚板作り

昨日に引き続き、棚板の製作。8枚中5枚残っていたので、合間休み休みやっつけた。結構しんどい。
合間で、絶品抹茶シフォンケーキが焼けたので戴いた。うまし。
その後アイロンもやっつけたり。

FF14

晩飯まで時間がありそうなので、少し進めた。ダンジョンは嫌なのでメインクエスト系。途中、狩り対象に出会って挑んだら、周辺のLv50くらいのウネウネに取り囲まれて死んだ。その後難なくそのエリアの狩りはできたんだけどあれは何だったんだろう。
土日は忙しいプレーヤーが多く入っているのかな?クラブボウとか、高額商品が結構売れた。時間がない人は金で解決するのは世の常か。
結局キリが悪くて晩飯は先に喰われてしまった。幸は微妙に機嫌が悪い。

麻婆茄子丼。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org