朝ルーチン

そして8:30まで寝れたので、久々に睡眠時間的にはFull充電。しかし、スッキリ はあまりしてない。微妙に眩暈気味というか。いつものことだが。血流が良くなっ て鼻が通るとまあまあスッキリするんだが。
運動不足だよな。

タイマーで洗濯しておいた。普通洗濯機の音に気付くんだが、記憶がない。スイッ チ入れ忘れてた?が、ちゃんと完了していた。日中は天気もつだろう。外干し。
コーヒー淹れ、コンフレ喰う。
エアコンのフィルター清掃。思ったほどは汚れていなかった。それなりに冷たい 空気も出ているのだが、最近効きが悪く感じるのは能力が落ちているのか、建物 が温まってしまって効果が追い付いていないのか?昨年の夏は25℃設定まで落と したことないし、それでもスイッチ入れたらすぐ効果を感じたよな。

ZOIDS

YK内からのおねだり。ちょっとリサーチしてみる。基本はオワコンだが根強い人 気もあるのだろうか。細々と再販や改作含めラインナップがある。そして単価が 割と高め。むう。大人向けなんだろうな。
Joshin web扱いのがよさそう。以前使ったことあるよな。履歴探したが2008年頃、 石油ファンヒーターやフィッシュロースターを買ったきりか。熊本時代だなあ懐 かしい。
てなわけで、適当なの見繕って発注。

ベース練

ああ、もう10:00過ぎている。が、英語の前にちょっと気分を上げていこう。

RE12

工程トラブルからの復旧がトピックスになっているDicision Making Meetingsの マナーに関するテーマ。うわあ、リアルに現状通り。
とはいえ、ミーティングをスムーズに進めるための定型表現が学習ポイントでは ある。割と良く聞く表現だが、正直十分使いこなせていない。ここは継続的に覚 えていきたいところではあるな。

lessonはTamika先生。ちょっと喋るの速いけどまあまあ聞き取りやすい方かな? こっちの専門分野ということで若干脱線気味にいろいろどうしたらいい?みたい な質問も。いやもっと他のConcernやバックアッププランについても語るべきで は?みたいな。楽しく完了。良い先生でした。

FF14

中2日か?今日はやるぞ。
ダンジョン攻略をFCメンバーに手伝ってもらおうと思っていたが、昼間は人が居 ない。自分で装備を作るのを研究しつつ、まだまだ今後使えるようなまともな装 備は作れないと知り、クラフタLv上げや金策が必要だと。クラフタ装備ももうちょっ とマシじゃないとつらい。奮発していくつか買ったが、まあまあ大枚はたいた。 金策兼ねて、ちょっとレベル下げた売れそうな装備を量産しようとしてみる。素 材の量産はLv上げにもなるしね。
で、誰だっけゼーバッハ?がレベルレ募集してきたので思い切って参加してみた。 タンク被ったけどわしにMT譲ってもらって2タンクID、とはいえ皆速い。タンク が後からついて行くような体たらくで、何が起きているか状況把握もロクにでき ずにテンパったままもがき続けるだけだけどダンジョンそのものは難なくクリア。 なるほどハイレベルな動きってあんな感じ。
で、適当なところで切り上げて、メインクエストに出た。ダンジョンボス戦が続 くがNPCと組めるので気軽に突入。雪乃さんの装備のお陰で順調に攻略し、何度 かは勝手が掴めず死んだものの、一気にリウィア、ネロ、ガイウス、アルテマウェ ポン、(闇サンクリット)までやっつけてエンディング。まじか。
もちろん、終わらないのだけど。

ゴーヤチャンプルー

途中、コスモスまで豆腐とか買いに出て、仕込みやって、しかしギリギリ遅くま で作れず、21:00頃になってようやく作って食べた。
まずまずうまくできた。1/3消化。

それはそうと、今日は喋ったのはほとんど英語だったな。
もちろん読む聞く考えるは日本語ばかりなんだけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org