朝ルーチン

寝たの4:00頃じゃないの?その割6時台とかに目が覚めたりして、いいから今日 は9時頃までは寝ようよ。
なんだかんだ起き上がったのは9:30。吊りっぱなしだった洗濯物を片付け、シー ツを洗い、布団乾燥機を仕込む。

部屋干し改善

クローゼットのドアにフックをかけて運用していたが、シーツみたいな大物は広 げきれない。ようやく妙案(というほどでもない)を思いつき、パイプハンガー の柱を延長して物干し竿の片側を任意の位置・同じ高さで支えられるようにした。
実質工作物は失敗だったのだが、最低限用は足りるのでとりあえず今日はこれで いいや。雨でベランダ作業はできないので、木材加工に限界。

RE16

オンラインクラスの予約が取れなかった。今日は終日、枠が1つもない。
明日枠も夕方近くならないと無くて、おいおいって感じだ。とりあえず2枠押さ えるが・・・
順調に16の学習と準備は終え、出掛ける前に見たらだいぶ更新されている。今日 の18:00ができそうだ。夜までかけたくないけど、明日に持ち越すよりはいい。 ポチ。

明日も昼の枠が出てきたので押さえとく。

18:00まで、案外暇ではない。Arycris先生。毎日16コマのレッスンを受け持って いて大変だって。子供が多いんだけどねって。へえ。そら大変だな。
言葉選びも発音、イントネーションとかも良いと言ってもらえた。よりハイレベ ルな表現を覚えて幅を広げていきましょうと。そうありたいもんです。

RAZER

設定アプリが立ち上がらなかったが、WindowsUpdateがあったのか勝手に再起動 されていたようで、なんか正常に動くようになっていた。
かといって今更キー設定を複雑にいじる気はないのだけど。

ベース練

久々に音楽掛けて合わせてみた。合わせた方がしっかり弾ける部分もあるが、い やあウマぴょいと言えないは全然付いていけないぞ。難かし。でもたのし。

スマイルライン歯科

元々昨日だったがドタキャンして17:00に入れてたけど昨日会議中に15:00空いた からそっちでヨロって。へいへい。
ちょうど雨は上がって、九州南部鹿児島種屋久方面は大変そうだけどこっちはも う降らなそげ。チャリで出た。
抜糸と歯石取りと、今後の治療の方針とか。なんか詰め物の種類とか選ぶのもメ リットデメリットの説明が不十分な気がする。
禁煙リジェクトは引っかかっていたようだ。同意が取れないとインプラント進め ないんだろうね。それにしても、説得が雑。良くないことはわかるが、血行がど うなるのか、一時的なのか継続的なのかなど何も具体的に知らんで受け売りで説 明している感じが見え見えで腹立たしい。

Youmeタウン出たら一時降った形跡が。Tyrrel号濡れてるやないかい!

禁煙

まあこれを機にやめてみようか。金も浮くしな。

仕込み

鮮ど市場寄って来たので、カツオのヅケを作ったり、オクラ湯がいたり、茄子の 味噌汁作ったり。
あと洗濯2回戦。シーツはパリッとまではしないが、もう敷いてしまおう。

FF14

今日もクラフタ育成中心。
鍛冶師の育成にかかった。適当なLvの初見を次々作って上げていく。装備がしょ ぼくて辛くなってくる。鍛冶師は自分の装備も自分で作れる。Lv25くらいになっ てようやくまともに物が作れるくらいのスキルアクションが揃ってくる。
Lv32くらいまでいったかな。
スクリップや軍票稼ぎと、納品クエスト狙いでイクサル族にまた行った。同じク エストを繰り返すのはつまらないのだけど、どうせ頭も使わないつまらない使い 走りなら、ちゃんと経験値とスクリップと軍票が出れば何でもいい。
イクサル族は遂に「友好」ステータスになった。

そういや途中で一度、チョコボで飛んでたらさもないモンスターに撃墜されて死 んだな。

寿司

メインは鮮ど市場で買った寿司だったのだ。オクラと茄子の味噌汁。かなり豪華 だが、歯もアレだし、FFやりながらで集中してない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org