朝ルーチン

洗濯は干すまで終わってた。プラごみ捨て、モッコウバラの枝を摘む。バラの枝のまとめ方とかやるけど、北側の株は春先はよいけどこの時期になると枯れる寸前。本当に何が悪いのだろうか?
その後部屋干ししていた洗濯物を外に出したり。風は強いので位置低め。

RE18

Sprint先生。クレーム処理の話だが、定型的にクレーム付けたこととか聞かれてもねえ。まあまあ答えにくいよな。
そういうネタも準備しておけってことなのか。
結構準備はギリギリまでかかってあせる。会社PCだと、家のプリンタに繋がらないので、USBでA1にデータ持って行ってのプリント。まあできたから良いのだけど。

紗希バレー

紗希の引退試合らしい。大口にある横浜創英中高というところ。チャリでササっと行けて便利。公園に駐めて。
創英はちゃんと強かった。みんなちゃんとスパイク打てるし、サーブも全員しっかり入る。とっ散らかるとついていけないけど、ちゃんとミートできるので形になる。
翻って、その他。
いやもう、基本的な玉あしらいがまるっきりできていないので、試合は流れだけで決まる感じ。
相変わらず禿が怒鳴り散らしているが、まあ彼もあんな顧問やらされて被害者みたいなもんだが、何をどうすればよいか何もわからずにやっていたプレーヤーもコーチも残念極まりないな。

幸は1試合目は勝つ想定で2試合目から見ようとしていたようだが、いやこれ絶対無理。
早く来れて、1試合目の1セット落とした後の取った2セット目から見れた。3セット目は落として、おわり。
あんな技術も無くてメンタルも弱い子をセッターにするとかなんなの?

とはいえ、見てるこっちも別に高望みをしているわけでもなく、ほろ苦い青春の 1ページを微笑ましく応援しているだけなのだ。
楽しかったよ。
紗希は、もうバレーはやらないのかもしれないな。と思うとちょっと寂しい。

アイロン

アイロンやまほど。
白いズボンが多いな。気持ちよくしわが取れるのでやりがいはある。
のしたそばから紗希が着て塾へ行く。いってら。

魔術師オーフェンはぐれ旅

時間があるので、アニメ見る。爆焔とかに移行しても良いのだけど、オーフェンの続き見るか。
難解なストーリーを表現しきれていない脚本の負け。絵も動画も雑でキャラ描き分けもイマイチだし、ほんと、ちゃんと作れば原案は悪くないのになあ。っていつも思ってしまう。
寝る前にも少々見進めた。

買い物

幸と2人でチャリでOK行ったり。
カゴ持って行くの忘れた。

ねぎハンバーグ作ってもらったんだっけ?んで晩酌。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org