チャリ通勤

崩れるような予報もあるが気にしない。チャリで行く。
終日ほぼ課業整理の会議。でも前回と比べて随分効率よく進んだ気がする。とい うか、前回からわしが提唱していた形にどんどん近づいていく。ARCIを表現する ツールなんだから当然だ。規程を分解した手順書じゃないのだよ。

茄子みぞれ

今日はこれの残り。チンするだけ。フライドチキンの残りも喰った。朝もパンに はさんで喰ったので、なかなか贅沢な食事である。

FF14

今日もどこか1つはダンジョンか討伐戦をクリアしたい。
しかし今日は新しいパッチがリリースでFCもなんか青魔導士Lv上げとかでベテラ ン勢が盛り上がっているような。まるっきりついていけない。
試しに「古代の民の迷宮」にエントリー申請してみる。これはアライアンスレイ ド戦なので24人要るのだ。当然のように音沙汰がない。諦め。
極王モグルモグを申請。はしなかったな。
どこだっけ?なんか入口でスプライトがいっぱいいるところ。闘神オーディンか。 ヒラ@2待ちで待たされ、DPSも4人揃ったり1人抜けたりを繰り返し、ようやくシャ キったと思ったら辞退者が出て壊滅した。ちぇー。
その間ずっとスプライト討伐してコンボの練習してたけど。

悔しいので別の事を始めた。メインクエストを進める。んでリヴァイアサンをやっ つけた。あんまり頭使わない。頭と尻尾だけなので敵視も取らず適当に過ごして 勝ったがこれで良かったのかもよくわからん。一応MTぽかったので頭係はやった のかな?
まあいい、多少は進んだし。
冒険者小隊の育成と、イクサル族の納品クエストを進めたり、マルガリータちゃ んのLvが上がったので自分用の採掘主道具を作っておさがりをマルガリータちゃ んにあげたり。しかしチタン厳しいな。インゴットとか買った方が安そうだし。 まあチタンナゲットの在庫があったので何とか自力でHQを作ることはできた。NQ の完成品が1200ギルとかで売ってんの。コスパ考えたらこっちの方がずっと良い のだけど、クラフタLv上げも兼ねて、やっぱり自分で作りたい自己満足。

なんだかんだで充実はしていたのかな。
ベテラン勢が違うところで盛り上がっていたので若干の疎外感で寂しかったのだ。 でもまあマイペースで進めるしかないのだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org