朝ルーチン

しっかり寝ようと思った。実際簡単には起き上がれなかったが9:00前に起き上がっ た。シャワーして洗濯して。

RE22

12:00のクラス予約だが手を付けたのは10:00前。ちょっと焦るがペースは掴めて いるので11:00過ぎには難なく準備完了した。
Bastille先生。ちと喋るの速くて聞き取りづらかったが、こういうのに慣れるの も修行である。文法発音いろいろ褒めてもらえた。あとはボキャブラリーだと。 うんうんそうだよね。でもようやくここまで来たかという感じでもある。

待ち時間に朝飯は素麺3把野菜ジュース仕立て、ゆで卵・レタス入り。

ベース

久々にちょっと弾こうと思ったらスイッチ入れっぱなしで電池切れ。交換。
コスモスで買おうと思ったが高い。そうか006Pはダイソーじゃないとコスパ悪す ぎる。

散髪

先週は保留したがさすがにむさ苦しく、英語終わってとっとと行った。途中、ペッ トボトル、牛乳パック、トレーを捨てた。
土曜の昼過ぎだが、客居なくて待ち無し。久々の婆さんだった。良く喋る。腕は 悪くない。

FF14

掘るのに時間の決まりがある闇鉄鉱を狙ってログインするが、計算間違っていて 全然違う時間だ。ETは7時間で1日じゃなくて70分で1日か。つまり、そんな狙わ なくてもチョイチョイチャンスは来るわけだ当たり前か。
その後も2周くらい逃したが無事に採掘して採掘師クエストも当面の打ち止めま で進んだ。
ダンジョンはメインのスノークローク大氷壁。メインは簡単にシャキる。
難しくなさそうだったけど、うっかり一度は死んだ。気付くとHPが急に減る。
ほんと自己防御管理がなってないヒーラ泣かせだな。
クリアはできても気分的には消化不良。

マテリア合成で整理したりメインも進めたり、蛮族クエストも進めたり、正体鍛 えたり、結構できることはいろいろやったけど、印象にも残らずあんまり達成感 は無い。

推しの子

夕方、腹減ったのでたこ焼き喰ってスコーンも喰った。
移行はFFは放置して、寝かしておいた「推しの子」を遂に一気見した。

うわあ、こういう話か。
ドル活モノかと思ったが、むっちゃ闇だった。業界の闇と転生。「の子」って、 リアルに「の子」なのね。
しかし、設定もストーリーも作りもしっかりしてて見やすいし、面白いわ。流石 のジャンプ品質やね。
みんないろいろ闇を抱えてこじらせているけど、いい子たち。
いきなり死んでしまったが、やはり高橋李依(アイcv)はわし的にも最推しだな あ。
はよ続き来い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org