朝ルーチン

8:00頃起きた?
洗濯物取り込んで、コーヒー淹れた。チョコ菓子をちょっと齧る。

RE23

11:30からのAbigail先生に備える。いつもよりちょっと早目の時間だが、まあ問 題無かろう。
初めて会う人とのsmall talk。定型的ではあるが表現が多岐にわたり、しかも速 い。こういう場で気の利いた表現で、という心境はどの言語でも一緒なのだろう が、ある意味学習者泣かせである。まあこれを乗り越えるとまた1ランクupなん だろうな。中の上と上の下のボーダーみたいな。

這いよれニャル子さん

英語が終われば、やることはもうない。アイロンもレッスン前に済ませてしまっ たし。ブランチはインスタント家系ラーメン。モヤシ、ソーセージ、ゆで卵、凍 ほうれん草、のり。ご飯。完璧だ。冷食ほどではないが、家系らしさはちゃんと 出てたかな。

その後はずっとゲームしてんのもアレだし、一度お手付きになっている這いよれ ニャル子さんを見てみることにした。うむ、2012年作なのか意外と古かった。手 間は掛かっていないが絵柄は整っている。ポーズ、動画はかなりレベル高いな。 基絵師が良いような気がする。ノリは軽く、設定は適当だが要はこれは過去のゲー ムやアニメなどのコンテンツのパロの集大成的な要素がメインでヲタクにあるあ るを提供するコンテンツである。
というわけで、ストーリーそのものは正直面白くない。1.25倍速でも一気見は辛 く、途中で眠くなって

昼寝

夕方にかけて、結構ガッツリ寝た気がする。

FF14

晩飯も抜いて結局ずっとやってたかなあ。
真シヴァ、真ガルーダ、真タイタンをやっつけた。MIPは貯まるがいまいち達成 感は無い。自分でやった気がしない。せめてタンクの役割は果たせているのだろ うか。そういやガルーダだったかな?MT取られてST的なことをやった。どう立ち 回って良いかわからんが、DPS的に動きつつ、ボス戦で雑魚が出たらまとまる感 じかな。
オーディンはシャキらず。

今日もメインは進めたし、イクサル族も進めたし、いろいろやったんだけどなあ。

036温泉合志の湯

相当久々なんじゃないの。
肩凝りなどもあり、部屋のエアコンの調子が悪く暑いか冷えるかうまくバランス が取れないこともあり。久々に風呂に浸かりたくなった。
その前に腹減ったよ。ゆかり焼きそば喰う。不味くは無いが足りない。ジャガビー も喰う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org