チャリ通勤

目覚まし前から起きた。いや起き上がってはいない。
朝は暑くもなく、学校は休みに入っていて快適なチャリ通勤。
打合せ1本あるも特にやることもなく、昼で上がることにした。
しかし、昼にチャリで走るには猛暑。暑くならないようチンタラ走る。下り勝ち で助かる。

這いよれニャル子さん

歯医者まで多少時間がある。重い腰を上げてレシートの整理。そろそろ熊本に来 てからの出費が1000万円に届こうとしている。いやさすがにもうしばらくかかる か。
その後、這いよれニャル子さんの続きを見る。S1の残り2話と、S2を1話。
途中で眠くなって放置して昼寝。

スマイルライン歯科

15:30から予約で中途半端だったのが午後半休にした理由でもある。
なので15:00過ぎには家を出るところだが、昼寝する前から夕立モード。チャリ なら15分前でも間に合うが、この天気では車一択だ。早目に出ておこう。眠い頭 を無理矢理覚まして起き上がる。
今日は、土台埋めまでやるかと思ったら型は取ったが土台は埋めず。土台も型か ら起こすのか。1週間かかるらしい。そしてその後の上物にまた1週間。
標準のプラスチックと、自費のセラミック(ジルコニア)と選択となったが、思 い切ってジルコニアにしてみることにした。10万弱かかる。うう。しかしこれで 後顧の憂いが減るのならアリか?

ついでにYoumeタウンで食材買って帰る。
長いこと凍らせたままとなっていた豚肉らしきものを使う。回鍋肉にする。
仕込んで一段落。
ニャル子さんの続きを見る。ハチャメチャが続くがグッとくるものもない。要所 に織り込まれたパロディに気付くが、昨夜見た解説サイト?でも指摘されていな いようなネタも多そうだ。世代の問題か、教養の問題か。

回鍋肉

と、山芋切ったのポン酢味。
うまいよ。

FF14

ドルムキマイラ戦。MTとられてSTで参戦。なんか要領を得ずウロウロしているう ちにサクッと終了。とほほ。まあいいや誰も気にしてないと思われ。
古城アムダプール。IDなのでちゃんとタンク業しないと。とはいえそんなに敵が 強くない。普通にやっていれば終わる。上手くはなかったと思うけど最低限敵視 取ってまとめるくらいはできてたろうか。それにしても慣れた人たちは速い。ど んどん行ってしまう。
ハイドラ討伐戦。これもMT取られたのかな。ウロウロした。フィアーミストは、 多分くらったんだと思う。でも死ぬようなことは無かった。雑魚の敵視取りはやっ たと思うんだけど。よくわからんで終わる。
んなわけで、相変わらず達成感なく進む。
メインも進まず、冒険者小隊やイクサル納品をちょこちょこ。あとはバルビュー ラがらみか。
どんどん課題討伐が増えていく。真シリーズを全部やっつけないと進まんな。あ とは極リヴァイアサンはメインのマスト。正直できる気がしない。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org