チャリ通勤

夜ちょっとパラついたのか、朝もスッキリ、日中夕立あり夜もスッキリ。
今日のメインはRDへのN案件update。それはスムーズだったんだが、その直後にM 宮氏よりダメ出し、というか今まで何をそんなに気にしているのか掴めていなかっ たがようやく理解した。なるほど、確かに重大な部分であることは確かだ。

その辺の調整も済ませ、SimoneとOJTの案件をこなし、Alfonso氏とも連絡を付け た。ちょうどvacationが入れ違いになるようだ。まあよい。

風邪引きは数珠つなぎで倒れていく。

回鍋肉

久々に20:00頃の晩飯。最近にしては遅くまで仕事した方だ。
チンするだけで喰えるのは幸せ。

FF14

イマイチ乗らないが、まあコツコツ進めよう。
イクサル族納品クエスト、一番割のいいのを3つ作って持ってく。あと新しい蛮 族クエストもやってみる。
そのまま討伐戦を進めにかかる。メインじゃないけど、ブラビューラ製作がらみ で、立て続けに真イフリート、真ガルーダ、真タイタンをやった。どれもSTだ。 いちいち出遅れるし、いまいちやった気もしないが、さほど苦も無く討伐は成功 し、ブラビューラは手に入るがILv80とかで別に魅力はない。その続きのやつは 何かが足りなくて進めない。ちぇー。
メイン系は「極」シリーズをやっつけないといけなそうだが、「極」はタンクス イッチがほぼ必須だし、戦況を客観視して正確に状況を把握し適切に操作できな いととても勝てる気がしない。
またしばらく足踏みかなあ。シャークと挑発を使いこなさないとか。。バトル用 マクロが必須かもしれない。

気を取り直して、なんか作るかとも思ったが、甲冑師で自分用タンク胴着IL255 とか作ろうとしたらいくら練習しても無理だった。いや、NQなら作れるのだが、 そこはHQじゃないとなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org