チャリ通勤

朝は割とスッキリした日が続く。夕立はいいよな。
naoのレポートにFB。ずいぶん感謝されたが、いや正直もうちょっと頑張れだ品 管屋としては。しかし確かにちゃんと教育されたこと無かったろうな。わしも無 いけどな。手法は皆それなりに知ってるはずだが、どう分析するかはマジでセン スの問題。
N案件とかもそうだけど、自分で資料作ってわかりやすいと部下たち評価される ように背中を見せられるのは良い機会だ。

安全衛生委員会は究極のグダグダ。S務の崩壊っぷりがとんでもないことになっ ているな。あそこにはポンコツしかおらんのか。

割と暇なのでNRさん主導の作業にチャチャ入れに行ったり。段取りの悪さはピカ 一。わし的にすべて想定内だがNRさんの想定には準備段階から何もない感じ。つ くづく企画力ゼロだ。

夕立っぽいので雷雲去るまで時間調整と思ったらまあまあ重い仕事がいくつか飛 び込んでやっつけているうちに19:00。

ラーメン

キャベツを使う。家系のつもりで作り始めたが、ゆで卵もないし、高菜はあるし、 結局餅を焼いて、濃厚新味に落ち着いた。鉄板だな。
生卵なので酸辣湯麺にしようかとも思ったけど気分は豚骨系なのだ。

TV

めずらしくTVが面白くて、何もしなかった。
魔改造の夜と、一丁目一番地を探るやつ。元祖大食いタレント、元祖局やめフリー アナ。へー、って感じだ。人に歴史ありだね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org