朝ルーチン

最初に目が覚めたの7:30頃かいな。普通に起きて良い時間ではあるが、4時間し か寝てない。もうちょっと不貞寝。んで9:00前に起きた。
コーヒー淹れて、シーツと布団カバーを洗って外干しした。スペース無いので重 ねて干すが、まあ乾くだろう。
朝飯は省略だが多少なりとも腹を落ち着かせて脳を働かせるためにもアイスモナ カを齧ってみた。

RE25

ここまで来たか。まあまあ感慨深いな。オンラインレッスンのノルマは25回なの で今日で達成なのだが、まあ30回全部やるつもりだけどね。

代理店契約の商談みたいな回。あまり縁のない世界だけど、具体的な分やりやす かったりもする。
クラスはRowland先生。ゆっくり喋ってくれて解りやすい。
なんか英語のレッスンだけどビジネス教室みたいな内容。商談の前に何が大事か →準備だ。みたいな。

発音とかは良いと。過去形とかに気を付けろと。そうだよね。

ベース練

昼前の時間調整で、一通り弾く。雑の極みだ、何の練習にもなっていない。
新曲に手を付ける気力も無いしなあ。

カツ丼

昨日の内からトンカツも玉葱も切って用意しておいた。昼飯ガッツリとして煮込 み、喰う。シイタケ無いのがちょっと残念。

ウマ娘

2023モノの、Road to the Topというやつ。4話だけのショートなので、OVAなん だろうか。
ナリタトップロード、アドマイヤベガ、テイエムオペラオーが、 ある年のクラシック三冠を競う話。それぞれに抱えるものがあり、全編とも涙が 止まらない。しかし4話だけで淡々と3レースをこなすので、伏線も弱めだし、ウ マ娘S1-S2の重さを知らないと物足りなく感じてしまうだろうな。まあここから 入る人は少ないと思うけど。
年下っぽい感じでライスシャワーやハルウララが出てくる。年代的にはS1より前 という設定なんだろうか。
アヤベさんの双子の妹ネタは、なかなか重いなー。

FF14

17:00頃からスタート。
今日も現実逃避でクラフタ課業に精を出す。
それでも鍛冶とか強化できた。マルガリータちゃんに装備をあげちゃったので採 掘師がよわよわだが、たちまち困ることは無いので追々立派なのを作ろう。
Lv53になると集中加工が出てくる。運要素は残るが難易度高いものが作りやすく なってくる。
革細工が育たん。それと、彫金なのか?ミスリルインゴット作っても全然経験値 が増えない。やはり初物を作りまくらないと厳しいな。それにしても原価が高く て結構散在してしまう。ここ数日で10万ギル位減ったんじゃないか。

ゴールデンタイム前くらいか、メンバーが割と暇そうでまったりしている感じだっ たので、極蛮神攻略へのアドバイスを求めてみた。なんか、あれ?って感じで。 そんなものはすっ飛ばして、後でレベルシンク無しでやれば?ってことらしい。 でもメインが進まないじゃん?と思ったら、メインは石の家に行けば続きがあっ た。動画が長くて鬱陶しいが、移行はメインを進める。いよいよイシュガルドが 近づいてきている感じ。おっとその前に幻龍の咆哮の調査とやらで黙約の塔に入 る必要が。
予習して、まあ大丈夫だなと思ったらIDでNPCで行けるやつだった。拍子抜け。 まあ難なくクリアして先に進む。

そういや冒険者小隊。
子飼いのNPCとダンジョンへ行けるようになったようだ。しかしわしがタンクだ と、バランスが悪い。DPC1人しか居ないのでそもそも組めない。
これを機に、別クラスを始めてみるのも手かな。

冷やし中華

カレーは寝かしたので、マルキョウで買って来た弁当の冷やし中華。
寝る前に喰った。上に乗っているチキンは美味かったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org