チャリ通勤

朝は比較的スッキリ。
これといった仕事も無いが、評価の入力とか、Xレポのキャリア面談のお作法の チェックとかして、ああ、糊の評価見ようと思ったら中抜けの時間に。

戻った後は、朝勢いて承認したNRの文書がグダグダなのに気付いて後悔。
言ったところで逆立ちしてもできないし、すなわちできていないことさえ解って いないからできないわけで。あぁ。
A倉もキレ気味。NRも逆切れ気味。良くないなあ。

スマイルライン歯科

11:45から。道中、Y倉さんが原付で信号待ちしている前を渡って、気付いてるか なと思って後で声掛けたら気付いてなかった。前半休でつけ麺喰いに行ってたっ て。イイね。そういや彼女は大喰らい仲間だった。

で、今日は土台を設置。来週セラミックの上物が着く。念入りに型取り。
結構時間かかったな。
いつも通り、イケダパンの焼きそばパンとメンチカツパンを買って戻る。別に大 して美味くも無いのだけど、高くないし柔らかくて歯が無くても喰いやすいしな。

カレー

今日は昨日仕込んだカレー。
味はまあ良いとして、今朝冷蔵庫に入れていったのだけど、微妙にまだ煮込みが 甘いようで、肉も硬めだし、セロリがジャキジャキでセロリ臭い。人参も。
ある意味具の素材感が残っているとも思えるので、これでいいような気もするし。
今日は煮直さずチンで済ませたので、明日以降どうするかだな。

FF14

アニメ観ようかとも思ったが。メインも進んできているしFFやろう。
最初はライトにイクサル族のクエスト。6件やって、ついでに納品もやって、一 旦戻る。納品クエストはレベル上げにも向いている。
続いてメインを進める。相変わらず動画が長くてちょっと鬱陶しいところもある が。ミンフィリアとアルフィノは、確かにいちいち呼んでウザいと思われても仕 方ないな。しかしミンフィリアは許す。cv沢城みゆき。今はもう違うんだっけ?

うっかり、通りすがりのアルテマウェポン討伐に入ってしまった。一度攻略済み で、結構長いやつだ。NPCと入れるのでお手軽なんだけど。
特に再予習もなく入ってみたがそんなに難しく感じなかった。ギミックも、ああ、 アレね。って感じだし。共通のエフェクトも多いので対処はそんなに困らぬ。 難なくクリア。
さらに、これはメインで通る道の、アシエン・ナプリアレス討伐戦へ。軽く予習 して突入。レイドだがメインでもあり割とすぐシャキる。
相方が先にディフェンダー入れたのを確認したのでSTとして振舞う。赤玉黒玉体 当たりと、時間稼ぎとスプリントバフ取り、隕石の下に入るのと、みたいな役割 はできるだけこなす。
まあ難なくクリアだったかな。
ムーンブリダの自己犠牲は泣いた。
メインもキリが無いので22:00前にハウスに戻り、以降は自分のクラフタ装備の 強化。
装備を作るための装備が無いというループ。どこを取っ掛かりにしてLv上げつつ、 できる範囲で素材からHQ育ててギリギリいいやつを作る。
多少散財もするが、今日はIL80の胴防具が作れた。全ジョブLv53は超えたので装 備もいい感じに共用しやすくなってきたぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org