朝ルーチン

7:00過ぎに起きれた。よき。
コーヒー淹れ。

RE27

Project updateに関する回。なかなか日常。
元々12:30とか遅い回しか無くて、昨日仮押さえしてたんだっけ?その後ちょっ と早めて撮り直しとかしてたけど、準備も順調だったので最終的に10:00からと いう爆早回になった。
Caumeron先生。かわいらしくて丁寧だった。とても分かりやすい。

ベース練

隙間時間でちょっとだけ。弾いたよね?うろ覚え。

家系ラーメン

レッスン終わってもまだ午前中。ソーセージとゆで卵と、餅と冷凍ホウレンソウ と。で、家系ラーメン。味が濃い。途中で水で薄める。てか、濃くなるととんこ つの甘味が足りずしょっぱい。この辺がインスタントの限界か。値段考えたら全 然アリなんだけど。

FF14

昼過ぎから始めてしまった。
イクサル族クエスト。
クナエカップ爆誕。ゆゆのさんがラベンダーベッド内のタイムトライアルコース を作った。参加してみる。好きなマウントに乗ってということだが、わしはチョ コボと魔導アーマーしか持ってないからな。初心者らしくチョコボで参戦。でも 一瞬暫定一位も獲れたし、盛り上げ役としては一定の役目を果たしたかな?逆走 バージョンもきっかけを作ったし。

遂にクラフタをLv55に揃えた。装備がマシになる。
ついでにと思って作った足防具が採掘師用で無駄になる。

メイン(につながるサブクエスト)を進める。クリスタルタワー:シルクスの塔を 何とか攻略した。Bアラタンクだった。とりあえずスタンス入れて真ん中から突っ 込むのみ。しかしそれでもあまり敵視が取れない。なんでや。わしより強力に敵 視を取りに行っているタンクが居るのか。それならまだいいんだけど。
余裕があればギミック攻略にも参加はするが・・・。古代の民の迷宮よりはわか りやすくて、一応参加できた気がする。それでも遅れてモタモタするわしに寄り 添ってくれているようなDPSが居てくれたような。それっぽい人が最後に残って いたのでMIP上げれたかな?

引き続き、クリスタルタワー:闇の世界。
一度死んだ。ちょっと解りにくい。でもアライアンスレイドで負けることはまあ なさそう。ボス前とか、24人揃うまでみんな待つの大変だろうに。でも最初に 「未踏破者あり」とかシステムアナウンスが出てたりもしたし、プレイヤーもわ きまえている人がなんだかんだ過半数なんだと思う。

クリスタルタワーが一段落して、ようやくメインに戻れそうだ。

別サーバ?ワールド?で夏祭りとか言ってFCメンがこぞって出掛けて行った。つ いて行こうかと思ったけどワールド間移動のやり方がわからなかった。
なるほど、エーテライトで行くやつと、一旦ログアウトしてキャラ設定のところ から行くやつがあるのね。正解は後者だったぽい。

天ぷらうどん

晩飯の時間も逃した。
冷凍うどんチンして、冷凍してたかき揚げ乗せて麺つゆ掛けてワカメとねぎ乗せ てチンして。
十分うまいし、時間的にもこれで十分なのである。
不健康な休日であった。結局2日間一歩も出てない?

おかん

また聖マリに担ぎ込まれているとか。姉貴も一時は親爺と連絡つかなかったりし て、全然経緯も状況もタイムリーに掴めていない。親爺もまったく果たせなくなっ てしまっているし。しんどいな。
病院らしきベッドからの動画が来た。なんか元気じゃん。もうまともに思考もで きていなそうだけど、穏やかでいられるならそれが一番だよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org