前半休

打合せも飛んだし、取れる時に取っておく。明日からは留守番モードだし。
昨夜猛烈な夜更かししたので8:00過ぎまでは寝た。
コーヒー淹れて、連休前に燃えるゴミを出し、早速、

FF14

今日の14:00からメンテとなるか。
とりあえず進められるところを進める。なんか闇雲に目の前にあるクエストやら リーヴやらを受注しつつ、FATEもできるだけ戦い、マーク付きのモンスターに出 くわせば叩き、チョコボはのろいが地図を一生懸命広げながら、エーテライト交 感も進める。
ああ、採掘師がLv60に達したな。ちょっと装備何とかしないと。イシュガルドネ タでは採掘師が活躍しそうだ。

MOVE通勤

台風が近づいてきている。まだ晴れ間が多いものの風が強くなってきた。
いつ降ってもおかしくない。

定例会議くらいしかない。
虫が出るので、ダクト狙いの臨時背理子を企画してみた。
明日からはほとんど人が居ない。その布石としても拡散防止に繋がれば。

スパ

先にシャワーする。密かに昨夜入ってないしな。
ペペロンベースはいつも通り。玉葱たっぷりで、トッピングにオイルサーディン、 明太子、刻海苔。いい感じである。マヨは、使うのだ。
敷レタスは無し。

Charlotte

2015年の、超能力的なものを持った少年はクズだったが、仲間?類似した境遇の 奴らに拾われていろいろ陰謀の学園生活を送る。
つまんなくもないけどあんまりおもしろくもないかな。4/13話。

FF14再び

今日はメンテでダメだろうと思っていたのだが、18:00過ぎには完了したらしく。
20:00前にはまた入ってた。
納品モノやらメインやらその周辺のやら、手当たり次第だがどうも自分の位置付 けがわからなくなってくる。採掘で指定されたエリアに入れないし。自マップ全 域踏破しないと隣接エリアには渡れないのかなあ?それとも解放条件? GATEKEEPERも居ないので、前者かな。
最後の方で、思い立って占星術師を始めてみた。ショボい装備しかない。まあLv も30くらいなもんだが。とてもバトれそうも無いので、初心者の館に行く。与え られたスキルくらいは理解しないと。
敵・味方を効率よくタゲれないと何もできない。マウスのコンフィグもちょっと 弄る。

台風接近

多少風は強くて、時折バラっと雨が窓に当たる音がしたりもするが、まだ全然だ な。
明日だって、そんな嵐にはならなそうな気がするが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org