MOVE通勤

台風は過ぎている。風はおさまっているがちょっと雨が残った。
今日はもう所長とわししかいない。
セリコのチェックとメールへの反応だけでおわった。昼飯喰って午後はもう帰る。

洗濯

作業着も持って帰って来たし、洗濯は済ませておく。
部屋干し。竿ロングモード。

FF14

そんなわけで13:00頃には入ってたかな。
イシュガルド復興?リーヴが儲かる。いやギルじゃないクラフタのレベル上がる。
しかし仕入れで金は減るな。今日だけで10万近く使ってしまったのではないか?
未踏破地図を広げにかかるが全然進まない。これは多分違うんだろうな。
途中出くわしたマーク付きは討伐。
FATEで一度死んだ。あのデカい亀みたいの強い。

ほどほどにして、占星術師を鍛える。Lv35まで自力でやらないと次のクエストが 無いという。
ヒラの修行なんて、ダンジョンでしかできないでしょうよ。NPCと入れる初歩の ダンジョンに順に突入して慣らしていく。正直全然難しくないな。NPCタンクが きっちり敵視取ってくれるので殆ど棒立ちで大丈夫だし、敵味方を選んで攻撃し たり回復させたりも、まあなんとかできるか。
レベルが低くてスキル回し的要素が無いが、基本的な立ち回りは一応大丈夫なの かな。
ハラタリ修練所まで来たらNPCと組めなくなった。
うう、この先どうしようかな。

紅蓮祭という公式イベントが始まる。今日の17:00頃から、8月下旬まで続くのね。
リムサの甲冑師ギルド近くの広場が、例の変な特設っぽくなっていて、そこでク エスト受注して、コスタデルソルでクエストを進めると「ヒーロー士」になって ヒーローっぽい装備を貰える!
あとは風雲たけし城みたいなアスレチック。←クナメンがそう言うって、やっぱ りワシ世代に近い人がまあまあ多いとしか思えないぞ。

行ってみた。
確かに水着装備があった方が良さそう。でもわしは裸族なので。いつも通り。
貰った装備は色は変えられるが、着るとみんな同じになっちゃう。中の種族で耳 と尻尾は特徴が出る。運営の耳へのこだわりが異常らしい。♂ミコッテは全然だ が。
お面だけ付けて裸で正座していれば、ワシだって一目でわかる。目印にどうぞ。

三々五々な感じになってきたのでラベに戻ってモノ作りに励んだ。
ラベから西側に花火が見える。距離的に中央森林のようだが、中央森林に渡ると 当然のように何も起きていない。
居住区全体が夏祭りモードになっているのか。商店街とか飾り付けがされている し。なるほどなあ。

こうしてみると、単なるゲームじゃなくてこれぞメタバースって感じだな。
ブルーオーシャンにはならず、運営がキッチリ作り込んでようやく成り立ってい る。

カツ丼

冷凍していたトンカツを使う。生卵を使い切る。半分残ってた玉ねぎを使う。釜 に残ってたご飯を使う。
もう、カツ丼しかないじゃない。

荷造り

明日寝坊したら終わるので、荷造りまではしておかないとね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org